普段なに食べてますか?と聞かれて、ランチは喫茶店のランチや定食、朝は無し、夜は米なし酒とあて(笑)


基本コンビニや添加物の多いものは食べません、まあ食べる時もありますが主食にはしません、しかし稽古や移動が多いとやはり疲労します。

そして写目の稽古?眼精疲労もあります。

同じ目的のものもありますが感覚で使い分けてます。

①こぎく地黄丸、これは疲労回復です、食欲も多少増しますのでダイエットには不向きてますかね。

②アイノウ これは眼と脳、眼精疲労と脳の関係に着目したやつ、記憶力も上がったと思う。

③Vロートpremium、これは即効性があるので今からとかいうときに使う。

ちなみに同名で目薬もある。

④八つ目鰻のキモの油、最初、鯨の油かオキアミの油を使用していたが、こちらの方が効果は高い。

 眼には良質油が必要


⑤プロポリス、とにかく疲労、ビタミンのミックスより効く

⑥エビオス、胃腸薬だが普段から飲んでも大丈夫