おはようございます

晴れたら気持ちいい風がふく
でも曇ったら途端に大粒の雨と強風
不安定な天気...





こういう天気の中キャンプに
出かけさせるのは危険だったなと


ただそんなの、大の大人だから
お互い連絡取り合ってリスケするはず


そこを信じてあげられず
横から口出ししたのはまずかったなと反省



心配性の母に育てられ不安を煽られて
いつも羽とじて暮らしていたのを思い出した
それはそれで守られて転ばないよう見守られて
きたしそれで助かった部分も多いにあったでしょう


でもさ...



今自由に飛び回っている
知ったらひっくりかえるに違いない


いいんだ


自分の信じる道は自分で切り拓く
例え凸凹道であったとしても


そこを子どもに教えてあげたかったのに
伝え方が下手だったなと反省
ストレートに母の心配を伝えてしまった


まぁ結果オーライ


リスケした日に楽しくキャンプしてくれたらいいな





最近の購入品

ケーブル付き



荷物が少なくて済む

しかも急速充電

良きです

ちょっと重たい

そこがネック




台風やら雨続きで

野菜も米も

それに続く食品

外食産業

全部高騰するでしょうね



心配するなと言われても

いまだ棚からお米消えたまま...



私はオートミールにかえた



家族はコメ抜きダイエット

お弁当作っていた子達は卒業



お米が家になくても

なんなら炊飯器家にない状態ですけどてへぺろ

不便ではありません



炊き込みご飯が食べたい時



あぁ〜笑い泣きと叫ぶ



それも後から混ぜ込みでもいいかなと

切り替えています




米粉はよく使います!!

サクッと揚がるしパリッと焼けるし

いいですよ



米🌾









今日のお弁当



麻婆豆腐丼



オートミールゆえ

べちゃっと汁が出ても吸収してくれる





最近は蕎麦の実も混ぜています



茹でるらしいけれど

私はオートミール同様

お水に少し浸してレンチン