おはようございます



涼しい風がふくと気持ちいい朝です


でも夜中クーラー消すとジトーっと

蒸します...

そういう時は熱いシャワー浴びてシャキッとして

パジャマ一式着替えてもう一度寝ることにします


その後起きないので案外いい方法かなと

自分では思っています

朝洗濯物凄いことになりますけれどアセアセ




野菜も高原野菜がやっとお安く出回るように

キャベツやレタス


買ったはいいけれどけっこうな量残りません?

新聞紙にくるむとかスーパーの袋にいれるとか

して野菜室に入れるのですけどすぐ傷む...



最近よく使っているのが




野菜の保存袋



これの大だと大きなキャベツやレタスを

買って1回で食べ切らなくても

冷蔵庫で変色させることなく保存できます



1週間は余裕だと私は思っています



普通2日も経つと外葉が茶色っぽくなったり

しなったりしますよね

でもそういうのがなくてスーパーで買った時の

いい感じのままで数日楽しめるので

ロスが減った気がします

全部美味しくいただきたい!



袋を買うことがいいことなのか

というのはあるけれど

生物のロスが減って最後まで美味しくいただける

そちらに注目するととてもいい品だと思います



繰り返し使用して効果あるのか...?

1回使って捨ててしまうので分からない

繰り返し使える保存袋あるといいですね





今日のお弁当




キャベツとじゃこ和え

ミニトマト

胸肉といんげん、厚揚げのさっと煮




網を洗う煩わしさから解放



本当に便利です

お値段もそんなにしない
もっと早く買えばよかったよ


魚捌くのも買ってくるのもやめて冷凍に切り替え 
無塩 骨なし 美味しい


切り身でなく半身にしたら

夕食もこれで済むよ



おいで






ブランドもののお化粧品買うなら

今日がいいOKイベントバナー

 








SKⅡ












これひんやり気持ちいいの 





 これ、↓ 涼しいってよ






楽天お買い物マラソン↓↓

いや楽天スーパーセール!

お得クーポンはGETしておかなくちゃ!!

イベントバナー





実際に楽天でお買い物したもの紹介中指差し飛び出すハートNEW



エントリーして買い物ですよ!!

イベントバナー

 





ポチっとお願いしますキラキラ
にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ