おはようございます



三連休雨なんですかね



特に用事もないので家の片付けでもするかな

断捨離始めて恐ろしいほどのゴミ袋を消費

なんか...

誰かに使って欲しくて地元で取引できる

サイトに登録したけれど

いい人ばかりとは限らず

ちょっと疲れたショボーン



自分都合で動く人



相手を思い遣って動く人



自分はこうありたいって思う素敵な方も

いたけれどごくわずか

なんかねぇ...



でもまたちょこっと動いてみようかな



断捨離した分贅肉も減った

動いている間食べないもんね

そうかこれもあったか



腰肉削ぎ落とすのにもう一踏ん張りすっかなー



片付けしていると見えてくる壁

物が積み上がっていたりベッドって置きっぱなし

その横の壁紙って見えないっていうか見ないでしょ


物が無くなったりベッド処分して出てきた壁





こういうの消せます






夢中になってやっていたのでアフターとっていない笑い泣き


まずは消しゴム←クロスの汚れ専用消しゴムね
少しずつ様子みながら壁すって
消せたらそれで終わり
でも取りきれない汚れとか色付き壁紙貼りは
このキットが役立ちました!!




ちびちびやること

日をおいて見直すこと

けっこうきれいに塞がっていておぉ〜って感動

ぜひじっくり家時間ある時に
壁紙補修やってみてくださいウインク




いつかのランチ


鯖のフライと鶏唐揚げの日替わりだったかな


お魚がメインの定食が多くて

煮付けも気になったけれどついボリュームを

選んでしまったアセアセ



ガッツリ食べて午後も眠い頑張った






寝具買い替えました





ずっと無印の脚付マットレスを愛用していました

それはそれで15年以上使っていますが

頑丈でまだまだ使えそう

だけどなんとなくマットレスかえようかなと



初日は特に問題なく眠れて

これからどうなるか経過を楽しみたいです

良かったら順に家族のも入れ替え予定





 これひんやり気持ちいいの 





 これ、↓ 涼しいってよ





鉄鍋フライパンデビューしました




ささらも購入




めんどくさそうと思っていましたが

案外お手入れ簡単

鉄不足補えればOK




    

網を洗う煩わしさから解放



本当に便利です


魚捌くのも買ってくるのもやめて冷凍に切り替え 
無塩 骨なし 美味しい




楽天お買い物マラソン↓↓

いや楽天スーパーセール!

お得クーポンはGETしておかなくちゃ!!

イベントバナー





実際に楽天でお買い物したもの紹介中指差し飛び出すハートNEW




ポチっとお願いしますキラキラ
にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
t