おはようございます


暑くてー

クーラー切れた頃

地震..,



えぇー...



なんとなく寝不足な朝



皆さまお元気ですか?



先週の話なんですけどね



うちの社内また班替えがあって

それはいいのですが

そこで昇進した方がいらっしゃって

今までみたいに気軽にほいほい聞けるわけではない


一つの区切りとして

感謝の気持ちでプチプレゼント





班員でわけたら1人200円ちょい

引っ越しもあるから身軽にって

軽いプレゼント用意しているのに



そういう距離感にちょいと疎い

でも律儀というか...って方が最近入ってこられて

私たちより立場上の方

その方が私たちに相談もなく花カゴを購入



しかもそれを、私たち班員からだと言ってくれと

自分の名前は出さないでいいからと



...真顔




断る🫷

心の声




はい??



いや買ってこられたのはいいですよ

お気持ちいいですね



でもさ



退職されるわけでもない方に

遠く離れるけど同じフロアにいるし

贈るにはちょっと重い

そして物質的にも重い

ロッカーに入るん?

っていうサイズ




班員みな微妙な雰囲気の中渡すと

やっぱり受け取る方も



え?

どうした??

私いるよ?近くにいるよ??



そうなりますよね



昇進祝いということでっウインク飛び出すハート

上手な子がうまいこというてましたけども

うちらヘラヘラ笑うしか...あと私この中で1番

関わり薄いんですけどーアセアセ



距離感とかそういう習わしとか

ちょっとリサーチ必要ですよね。

勉強になりました



右に倣えがいいとは思わないけれど

うーむ

色々考えさせられました



お花もらって嬉しいけどねひまわりOK



今日のお弁当


ちくわオクラ

ミニトマト

かぼちゃサラダ

いんげんと鰯マヨ和え

ピーマン肉詰め 柚子胡椒

枝豆





寝具買い替えました





ずっと無印の脚付マットレスを愛用していました

それはそれで15年以上使っていますが

頑丈でまだまだ使えそう

だけどなんとなくマットレスかえようかなと



初日は特に問題なく眠れて

これからどうなるか経過を楽しみたいです

良かったら順に家族のも入れ替え予定





 これひんやり気持ちいいの 





 これ、↓ 涼しいってよ





鉄鍋フライパンデビューしました




ささらも購入




めんどくさそうと思っていましたが

案外お手入れ簡単

鉄不足補えればOK





わっぱ弁当に名入れおススメ
本当に便利です


魚捌くのも買ってくるのもやめて冷凍に切り替え 
無塩 骨なし 美味しい




楽天お買い物マラソン↓↓

いや楽天スーパーセール!

お得クーポンはGETしておかなくちゃ!!

イベントバナー





 ​蒸し暑さを快適に


大事なブランドのバッグに






うちは使い捨て
↓↓



実際に楽天でお買い物したもの紹介中指差し飛び出すハートNEW




ポチっとお願いしますキラキラ
にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
t