今更ながら今朝投稿し忘れていたブログアップ⤴️


______


おはようございます



昨日久しぶりに雨でしたが

今日は晴れ

あれ?梅雨ないのかな


晴れの方が嬉しいけれど

植物とか諸々大丈夫なのかしら?


貴重な晴れ



なんとなく気になっていた

カーテン洗って夜干し

というかまた吊るすだけ



うちのカーテンはこちら




洗剤のほのかな香りがして夜風が気持ちよかった



昨日のランチは友人が誘ってくれて

タイ料理に


タイ料理大好き

でも家族食べてくれないから

いつも1人で食べているの


そんな立ち話から仲良くなった方


職場に友人いない

いや友人になった人はほぼやめていく

だからもうあえて作らないと

必要以上に親しくしないでいたけれど


それでも同じ仕事で愚痴を聞いてもらえる

のって凄い気が楽になるしお互い得る情報が

たくさんある



非常に貴重な存在



ほぼほぼ内情教えてもらって えーそうなの?

って言っているだけでしたが笑い泣き


そんなランチ中

理想の上司について語っていた


知識が豊富

豊富でなくても調べて即座に対応してくれる

話をきいてくれる

とりあえずエスカレーションしてくれる←


恐らく私たちの仕事において

理想とされるのはこういう上司だ



現実には

いない



非常に残念だわ真顔




今日のお弁当


ピーマンとかぼちゃ味噌炒め

オクラ

焼き鯵

蓮根ツナサラダ

ミニトマト

ブロッコリー



わっぱ弁当に名入れおススメ

↓↓




    

網を洗う煩わしさから解放







 ​蒸し暑さを快適に






大事なブランドのバッグに






うちは使い捨て
↓↓



実際に楽天でお買い物したもの紹介中指差し飛び出すハートNEW




ポチっとお願いしますキラキラ
にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ