おはようございます


金土日バタバタと

とても充実した時間を過ごしました


懐かしい友人に会って美味しいもの食べて

話に華を咲かせて爆笑

今度旅行行こうよ

年上の友人からお誘いが飛び出すハート

嬉しい!!

どこ行こうか妄想するだけで楽しい



さて家に帰ってゴチャっとしたリビングと

寝室と各個部屋 いっちょやったるかーと

拳ふりあげたものの

思ったより捗らずチビチビと捨て、あげる

を繰り返しています

いつ終わるのこれネガティブ


いつか終わるのよ

間違いなく



そして終わった時には

やってよかったと思う時が来るんだ!



その片付けの一つ

年賀状



年賀状終いが一つのブームとなり

子供たちが小学生時代が全盛期?で

今は数えるほどに減らしました



家族旅行とかの写真から犬や猫のペット写真

もうイラストだけっていうのもまた増えてきたな



貴重な?家族写真が載っている年賀状

ポイっと捨てるわけにもいかず

一応年度ごとにとっておいたり





私2000年以前のものは処分したらしい

それすらも忘れているそして

平成23年に力尽きたらしい笑い

あとはざっくり分類されているだけでした



引越しのたびにどうしようと思いながら

スキャンしていくの面倒ガーン

と思っていたら


年賀コレクション


というアプリ見つけました

スマホ撮影で片面、もしくは両面スキャンしたもの

読み込んで欲しい箇所絞り込みで住所とか拾ってくれる



慣れるまで


ん???



ってなりながら何度もやり直した

けれど慣れてきたらサクッと保存できました



といってもまだ初年度


さーてーこれ20年分

やるのかい?

やらないのかい?

どっちなんだい?




まじどうしよう...






今日のお弁当


ほうれん草お浸し

蓮根ひき肉詰め

炒り卵

ブロッコリー

ミニトマト



お野菜おいしいねラブ


わっぱ弁当に名入れおススメ

↓↓




    

網を洗う煩わしさから解放








アスタリフト ポイント還元凄いね!

イベントバナー

 

お肌のゆらぎにお悩みならおススメですよ



 ​蒸し暑さを快適に






大事なブランドのバッグに






うちは使い捨て
↓↓



実際に楽天でお買い物したもの紹介中指差し飛び出すハートNEW




ポチっとお願いしますキラキラ
にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ