おはようございます


緑の野菜が艶やかで美味しそうな

今日この頃

6月って梅雨でじとっとしているイメージ


でも今日は晴天


気持ちの良い晴れです



お洗濯ものたくさん干してきました

帰ったらお日様のかおり楽しめるかしら




昨日発表のあった日本郵便

郵便料金の値上げ


日本郵便は13日、10月1日から手紙やはがきの郵便料金を一斉に値上げすると正式に発表した。はがきは63円から85円に、手紙(25グラム以下の定形郵便)は84円から110円に引き上げる。新料金に対応する切手やはがきを9月2日から売り出すことも明らかにした。

総務省が6月13日に省令を改正し、日本郵便が新料金を同省に届け出た。消費増税をのぞく一斉値上げは、1994年以来30年ぶりとなる。

レターパックや速達、定形外郵便物などの料金も引き上げる。25グラム超50グラム以下の定形郵便は今の94円から25グラム以下と同じ110円になる。第3種・第4種郵便物は据え置く。

新たに発行する切手は、松を描いた85円、千鳥の110円に加え、はがきや手紙の値上げ分の22円、26円などもある。郵便はがきも新料金にあわせて刷新する。これまで使われてきた63円、84円、94円などの切手は9月末に販売を終える。



手書きの葉書、お礼状いただかなくなりましたね

そもそも書いていないのだから当然といえば当然



電話であったり

メールや最近はLINEかしら




年賀状も前回値上げになった時

家族の節目のタイミングで

年賀状じまいも増えました

私も早々にしまっていますが

いまだ親戚類は送ってきます...



書く文化いや手書きの文化は

こうして廃れていくのでしょうか



寂しい気もするし

必然ともいえるし




いつか年賀状が

なんでも鑑定団とかで超貴重お宝として

出てきたりしてウインク



そんな貴重な←

年賀状をデータ化して残すアプリ見つけました

今度ゆっくりできる日に使ってみて

レポしてみますねキナガニマッテ





今日のお弁当


ミニトマト

焼き鯵

小松菜椎茸炒め

ピーマンマヨ炒め



わっぱ弁当に名入れおススメ

↓↓




    

網を洗う煩わしさから解放







 ​蒸し暑さを快適に






大事なブランドのバッグに






うちは使い捨て
↓↓



実際に楽天でお買い物したもの紹介中指差し飛び出すハートNEW




ポチっとお願いしますキラキラ
にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ