おはようございます


先日下の子が小学校からの長いお付き合い

させていただいているママさんと晩御飯

食べてきました



主婦が晩御飯外で食べるとなると何します?



家族用に作り置き

翌朝の分も考えて仕込んで

家族にも了解を得て

それぞれのスケジュール確認して...



そんなことせんでもええのにね



当時



しなくちゃっ



って気合い入れて料理して

夕方解放されて飲みに行く

そんな時代共に過ごした友



私は子どもが2人なので

それぞれの学年 お付き合いで

ママ友は何人かできたけれど

果たして継続しているか?



子の進学先や家の事情

はたまた自分の育ってきた環境まで

話せる友って何人いるよ?




私は2人




ばっさり切った友人ごめんよ




心底信頼して

墓場まで持っていける話←おい

をしているのがこの2人



あとはパーッと飲んじゃって〜

食べてバイバーイの友人もいるけれど

心ゆるせていないわ真顔



前置きながっ



うち1人と久しぶりにコンタクトとって会うことに

もう子どもも旦那も←  大きいから笑

晩御飯作り置き〜なんてしないよ

勝手に作るかなんだったら買うか食べてきて



懐かしい話で盛り上がる



変わらずおんなじ話で笑って泣いて大騒ぎ

気づいたらラストオーダーですってアセアセ



彼女SNS全くしていなくて



だから

お料理が来たら


目で楽しみ

耳で楽しみ

鼻で楽しみ


すぐいただきまーす

遠慮なくバクバク



お料理の写真残すなら


ちょっと待って


こっちのむきが

あ 影入っちゃったアセアセ



なんてすぐいただけないじゃないですか



お互いSNS発信していて写真載せること

OKな人とご一緒なら写真撮るけれども

全く発信しない人と一緒にいるのに

バシバシ写真撮るのは違うと思って

食べることに集中



居酒屋なのでいうてメニュー決まっていますが

野菜中心のお店でどれも美味しかった〜

出来立てアツアツ

どっちから取る?残ったのどっちが食べる?

そんな些細なことで悩まない

あどうぞ これ私食べたい いいよ

ぽんぽん遠慮なく言える感じ



○○ちゃんは私にとって大切な友人



はっきり言葉にして伝えてくれた友人



初めて聞いた時涙出た



転勤族でウロチョロしてそこここに友人はいるけど

そこまではっきり伝えてくれる人に

出会えていなくてこんな優しい人がいるんだ

大切にしよう

心に誓って



事あるごとに声かけて近況報告

お互い子育てひと段落なんだけど

私がフルタイム勤務 彼女は町内会の役員やらで

なかなかに予定が詰まっている



それでも会いたい友人



出会えたことに感謝ラブラブ



また出会わせてくれた家族にも感謝ラブラブ




今日のお弁当


インゲンお浸し

切り干し大根ツナサラダ

人参ラッペ

ひじき入り炒り卵

さくらんぼ










 ​蒸し暑さを快適に






大事なブランドのバッグに




実際に楽天でお買い物したもの紹介中指差し飛び出すハートNEW




ポチっとお願いしますキラキラ
にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ