おはようございます


昨日思ったことですが


最近

怒らなくなった


子どものことで



ずっとぷりぷりムキー



だってねぇ



ゲームばかりしている

勉強していると思ったら机で寝ている

何か他のことしている

服が散らかりっぱなし

約束の帰宅時間とうに過ぎている



なんかさー



腹立つのよね



よその子と比較しない

うちはうち


ずっとそう思って

言い聞かせてきていたのに



一番よその子と比較して

できていないことを責めていたのはガーン



ある程度自由にさせていたつもり



それでもできていないこと目につくと



こうすればああすればとつい口出し


不機嫌


険悪



あぁあ悲しい



たまに行く学校で知らされるのは

成績、世の中での順位、偏差値ショボーン



良ければねぇ

褒めて褒めて伸ばしていこー上矢印上矢印

ですけども



何か対策されていますか?



って言われた日にゃ



何しとんねんムキー雷


怒るわけですよ



でもね



中高で学ぶことって

それ以外にもいっぱいあって

それは今もいきていて



学校が大好きで

先生が大好きで

クラス替えのたびに友が変わっても

全員大好きで、なんならくっつけて

輪を広げて育んだ絆は今も強くて



みんなバラバラになって

それぞれの進路に進んだ



でも一声かければ皆集合



先日東大の大学祭で集合して

わいわい賑やかに過ごしてきた



そういう時に語られるのって

修学旅行で馬鹿騒ぎしたこと←おい

電車遅延したのをいいことに授業さぼってひたすら歩いたこと←おい

職員室に入り浸って先生の個人情報色々聞き出したり仲良くなったこと←おい


なにしとんねんでしょ!!



そういうかけがえのない時間を共有したんだなと

これは今でもあの学校に通わせてよかったと

自信持っていえるポイント

同じ価値観とはいえないけれど近しい感じがする

共感ポイントが高い親も子も



大学生になると自分次第

取捨選択して必須科目をいかに効率よくとるか

勉強時間をいつ確保するか



サボる子はサボる



だからそうでない子と一緒にいるのがポイント


誰とでも仲良くなれるスキルは羨ましくて

初日からSNS使うことなく対面で知り合った子と

仲良く行動しているよう


時々嬉しそうに語ってくれる授業やランチの様子

キラキラです



夢もあって

勉強もしていて

資格取得のための勉強もしつつ

ドライビングスクールにも通っていて




怒るとこひとつもないのよ





今日のお弁当


ビピンパ

ちくわきゅうり




まだマスク買っています


私はこのタイプ愛用


2年前はほぼ皆白マスク
でも今は色とりどりね

アプリコットが好き



最近の眉メイクこれ使っています
化粧品はプチプラで
でもすぐ剥がれ落ちてしまうのは嫌

程よい発色でギラギラしていない
ナチュラルさん好きにおススメ❤️




ホタテ便利です!
これ良かったよ



パンも美味しく焼けました
火加減大事だけど網で焼くより断然美味しかった


中古のパソコン買ったの

中古といえども高い買い物だわー


買って良かった照れ


これは12インチ

小さいからモバイルにはいいかね



指紋認証とか最新スペックを求めるなら

新しいの買いましょうね



 パソコン候補









どこに落とし所つくるか


Microsoft office必須

画面13インチくらい

モバイルしたい バッテリー可

容量

第○世代 ←パソコンにも時代があるのよね


ぎゃーってなりました


が無事GETし履歴書作成爆笑


まだモバイルする予定はゼロ





実際に楽天でお買い物したもの紹介中指差し飛び出すハートNEW




ポチっとお願いしますキラキラ
にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ