おはようございます





子どもたちから花束とプレゼント貰いました

涙が出ました



何か形で貰えるようになったのは

ここ数年のことです



それまでは反抗期?

スルーされること多くて

他の方の投稿みてはため息ついていました




花一輪でも一言でもいいのよ

何か私に向けてくれたら...と思っていた時期もある


母の日とか父の日とかやめればいいのに

目にするのさえしんどい

という内容の投稿も何件かみました



正直


微妙


やめればいいと思う気持ちもあるし

せっかくの機会便乗して一言伝えたらいいのでは?

プレゼントや言葉貰えたらやはり嬉しいし


自分が親になってはじめて

母親と父親に面と向かって

産んでくれてありがとう

と言えました



それまでは...

反抗期と一言で片付けていいのですかね

私自身

気まぐれであげたりあげなかったり

あげたとて

○○の方が好き、これ苦手

と言われた日には二度とプレゼントなんてあげない

と思ったものです


私センスないとずっと思っていました

趣味悪くはないけど、その人にはまってないから

使わない🟰ゴミ になる

ならいっそあげないで現金渡す方がいいのか?

あげても貰った方も使い道悩むくらいなら

いっそあげないほうがお互いよくない?

そういう思考に陥ったこともあります

無難に消えもの、美味しいものを贈るようになって落ち着いたかな



その人をじっくり観察する

その人のことを大切に思って

使って欲しいもの、食べて欲しいものを選ぶ

その時間が尊いんだよね



まだまだ私自身親にできていないのに



自分の子ども達からは

私の大好きなお花と食器をもらいました

思い出の場所の思い出の食器

よく観察しているわ



この子達凄い

本気で思った



この子達の親でよかった





今日のお弁当


レンチン卵

焼き鮭

帆立とインゲン和え

ミニトマト







初回恐る恐る焼いてみた


もっている脂分で焼かれている感じ

ひっくり返さなくても両面焼けるらしいが

焦げそうな気がしたので裏面も

さっと焼いて終了



片付けも楽!

冷めたらキッチンペーパーでさっとふいて

軽くすすぐだけ


楽!!


グリルの網にこびりついたのとか

イラーっとしていたのがなくなった!

ストレス一個減ったチョキ




鯖も安心して買える!!







楽天お買い物マラソン↓↓

イベントバナー



今回購入品



もうちょっと買います




お義父さんの方どうされています??



実際に楽天でお買い物したもの紹介中指差し飛び出すハートNEW

辛口評価もありニヤリ



ポチっとお願いしますキラキラ
にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ