おはようございます



今日もいいお天気




昨日間違ってた?らしい

今日と明日が真夏日...?らしい指差し




良かったまだあった

引っ越してすぐに買った遮光カーテン

遮光1級は本当に凄いですよ!






真っ暗になるから笑



朝起きられるかしらと不安になる笑



レースカーテンで紫外線もほとんど入ってこない

お洗濯ざぶざぶしてますがシワもほとんど指差し

気にならない素晴らしいです👍

うちは薄いグリーンしたので閉め切った

お部屋でも気分明るい


今日のお弁当




牛肉キャベツ炒め

ミニトマト

オクラ

卵焼き

ほうれん草ツナマヨ



オクラは宮古島産口笛

メルカリで購入したもの

ネコポスなのになんと航空便で届けられて

ポチから30時間弱で届いてました


普通にスーパーで並んでるのだって市場に

預けられてそれから各地配送って考えると

生産者直送って凄いなと思った

その分お取引には慎重になりますよ

レビュー読み込むし

生鮮品に愛を感じる生産者様を直感指差しで選びます


文章とか写真とか梱包とか気を遣ってらっしゃる

なのにこのお値段でいいんすか???

という方 



難しいわ笑



だからこそ出会えたら嬉しいキラキラ


今回のオクラがそれでした オクラ熱ぱねぇ爆笑



ニュースみていて思ったけれど

はしか怖いですね←指差し突然

めっちゃ他人事に聞いていたけれど

うちの子達ちゃんとワクチン接種2回

終わってるしーって余裕あったのが


なんと



23歳ー51歳の世代はワクチン接種が1回だけの

人が多くて罹りやすいんだって


しかも罹ったら死の恐れもあるインフルエンザよりももっと伝染力ある病気って


怖い


親に聞いて

さっと答えてくれたらいいけど

いい年した子のワクチンのことなぞ

覚えてます??



母子手帳出してよ


でさっと出ます??


自分に置き換えたら


いや無理かも...


不安なら接種するべきだと思うんですよね


だって


はしかって


潜伏期間10日あって


10日経過して


発疹があって

熱40度超えガーン



行動辿っていけば10日前に乗車した

新幹線で席が近くだったかすれ違ったかで

感染

ですよ

インド帰りの男性がいたそうなの


袖触れ合うも多少の縁

いやそんなご縁いらんわいっ



飛沫感染 



というより



空気感染



マスクで予防できない



ワクチン接種しか予防ないそうです



こっわー



家族の接種状況

確認要



イベントバナー

 


イベントバナー

 




イベントバナー

 





楽天でお買い物したもの紹介中指差し飛び出すハートNEW