おはようございます


土曜日ですがー


私立は学校ありますよね


毎週遅めの昼ごはん家で食べていたのですが

その時間すらもったいないと

お弁当作ってと言われまして



今日のお弁当



鰯の蒲焼

チーズはんぺん

ほうれん草お浸し

ミニトマト

ミートボール



鰯フライするつもりが

卵がなーいガーン ←何度もやらかす



買い物いっていたのに高いなー ←1パック270円

と思ってやめたんだった...




卵はここでずっと買っているので

普段の買い物で忘れがち



春休みの毎日お弁当もって2週間

塾&市のセンターでお勉強してきただけあって


新学期始まっても勉強に対する姿勢は

受験に前向き

非常に真面目に取り組んでいます

学生としては当たり前ではありますが

うちの子を知っている方からすれば

えー変わったね

と言われるはず




中学時代とにかく遊ぶことには全力

テストは一週間前だけの付け焼き刃

それすらもろくにやらずに

先生の教え方がダメだとか

ウマがあわないとか

問題の難易度高めで

全体的に点数は悪いんだとか

言い訳はすらすら出てきていました





最初はあせって、このままではヤバいと

塾探しに始まり ←せっかく私立に入ったのに塾?

もったいない という保護者の声を無視して



その中でも


👉相談にものってくださる先生がいる

👉自習室が使える

👉できていないところは遡る



小学生のころに習った単元まで遡る子がいる

というのはうちの子に言われているのか?

とハラハラしたものの



とりあえず通わせる

塾にいっている時間だけでもスマホから離れて

やらないといけないところに向き合う

ということを繰り返してきました



ここまでの課金


恐ろしいですえーん





保護者会で 



塾に通う通わない



がテーマにあがることがままあるのですが

うちの子が通うところでは

鉄ロクは別次元の話ですよ

塾に通うのはデキの悪い子な雰囲気があります

家できっちりできる子はエライ

確かにそうなんですけどね



そうはいってもできてないもの...

もう親がどうのこうのいうレベルでもない




そういう意味で

いい先生

いい環境

に出会えたことは良かったです



実を結ぶ=大学合格💮



なのでその途中過程の定期テストや模試で

まだまだ目標に達してはおらず

イライラもするようですが

でも逆にここやればいいんだという


課題をみつける機会


ととらえるようになったようで

👉解答を自己分析できるようになった


のもよかったことです



親の負担はお金魂


本当に消えていきます


大学に入ったら入ったで飛んでいきますがねダッシュ

それはもう100万単位でね



まぁまぁ



やれることはやってあげたい

勉強する前に

お弁当食べたいって言うんだもの

可愛いわ←親バカ




昨日届いた柑橘系福袋






ビタミンCたっぷり〜

皮でピール作りもしていますイエローハーツ



イベントバナー

 

イベントバナー

 


今日ラストスパートでお買い物すると

ポイントいっぱい還元されますよ

要エントリー


もうちょっと買い物しよう







楽天でお買い物したもの紹介中指差し飛び出すハートNEW