おはようございます



今日もいいお天気


日差しが眩しい

自転車カゴにポンと入れておいて

出勤時かぶってます




今日のお弁当






ハンバーグ

ピーマンナムル

卵焼き

ミニトマト

蓮根ツナ和え

焼き明太子



入ったばかりだとまだオリエンテーションだったり

早帰りも多いかな

学校によりけりですね

これからお弁当続く皆さま

お弁当のおかず、写真であぁ美味しそう

真似っこしようって情報交換しましょうね




挨拶って大事指差し出た藪からスティック

どこに配属されようと自分から声かけることは

意識しています

年上年下関係なくね


もう今の時代すれ違いざま

挨拶しろやぁ

的なことはないけれども

挨拶されると気持ちいいって思いません?

他部署の知らない人でも

給湯室で会えば


おはようございます

失礼します

今日も天気いいですね


なんでもいい

っていうかこれくらいしか拡げられてない魂

なんか声かけます



黙ってのそっと入ってくる人の多いこと

気配ない人が立ってるとビクってします


分かりますよ

関わりたくない

知らん人 になんで

っていう気持ちも



それでも気分がいい

お互いにって思うのです



同じ電車に乗り合わせた人に挨拶しよう

とは言わないけれど

同じ建物で働く、同じフロアで働く人には

挨拶しようよー


と思うのは年とったからかなぁ...



子どもにも影響あるのか

どちらもぐいぐい挨拶いくタイプに育ち

個人にもだけど教室全体で号令とかかけるの

が上手いらしい

保護者面談でどの先生にも褒められる

他にないんかーい



授業の始まりと終わりでビシっと揃った挨拶は

先生も気分がいいそう

そりゃそうだ



今日も挨拶しようっと


いってきますバイバイ



いつもの買い物



こっちは追加で

ふるさと納税で美濃焼お皿!!

みてみておいで




楽天でお買い物したもの紹介中指差し飛び出すハートNEW