8/27 17:17頃、

乙女座新月を迎えます。




今回の新月はまさに、

「整える時」。



乙女座は水星が守護してて、

調整とか調律とかを担う星

だったりします。



その新月が、

同じ水星を守護星にもつ

双子座の火星とほぼピッタリ90℃の

葛藤のスクエア。





乙女座的に、ちゃんとキッチリ

順序立てて、石橋も叩いて

進みたい、、、けど



双子座火星が、せっついてくる、、、

そんな感じ。



火星が双子座に入ったばっかりで

勢いを増しているのもあり、



本来なら新しくリセットして

進んでいきやすい

新月のタイミングですが



今回は焦りは禁物というか、

まずは落ち着いて



しっかりチューニングとか

グラウディングとかしとこーという

イメージです。



7ハウスで起こる新月なので、

特に対人関係、パートナーシップ、

周りとのバランスなどにも

調整が入ります。



コミュニケーションにおいて、

ちょっとした違和感に敏感に

なるのですが



乙女座守護星の水星が天秤座にいて

双子座火星とトラインしているので、



そんなにカチカチに

人にも自分にも厳しくしなくて

大丈夫です。   



ここ最近は、

人との関わりもハッキリ

断捨離していくような

星の配置だったりしましたが、



今回は、付き合い方とか

距離感とか、もう少し

工夫しながら様子を見てみよう、、、

そんなマイルドな空気感。



乙女座5度のサビアンシンボルは


「妖精の夢を見る男」。



男性性ををちょっと休ませるというか、

交感神経を落ち着かせるというか、

そんなメッセージ。



この8月は、星的にも心身ともに

ハードな方が多かったと思うので、

バランスを崩して



なんだか体調が優れない、、、

特に、自立神経の乱れなどを

感じている方も多そう。



なので、この乙女座新月は

いろいろな意味で

リセット&デトックスを

心がけるといいです。



乙女座は東洋医学と

深い関わりがあるので



軽いファスティングや、

瞑想、お灸、針、アロママッサージ

ハーブテント、ヘッドスパ、漢方

よもぎ蒸しなどもススメ。   



この新月で、

より純度の高い自分になるために

余計なものを削ぎ落として

整えていく。 



よりクリアな状態で、

後半を迎えるための

ターニングポイントです。



この季節の変わり目に

乙女座新月があるって、

とても深い意味があると思う。



心身共に、"整う" を意識して

自分を労ってあげてください♡



[募集]



[instagram]