阿部里美です。


 

最近、夫のダイエットと

ゆるベジ生活を始めたのとで、

ぬか漬けを始めました。


 

面倒くさそう、、と

思っていたのですが、

案外簡単に食卓の一品が増えるので

とても重宝しています。

(もちろんまだまだ初心者のお味)


 

面白いのが、

同じぬか床に、同じ時間で

キュウリを2本入れると、

仕上がりが違う味になるんです。


 

やっぱり同じ条件でも

素材が違うと

違う化学反応が起こるのね、、、。


 

人間も同じ。


 

ぬか漬けは奥が深いです、はい。


 

さて


 

5/30から、水星逆行がスタートします。 


 

水星逆行は1年でも頻繁に起こるので

耳にしたことのある方も

多いと思いますが


 

今回の水星の逆行は、

ホームである双子座での逆行なので

パワー全開。


 

水星の逆行は

コミュニケーション、情報、通信関係などの

見直しをする期間。


 

今って、たくさんの情報が

飛び交っていますが、

本当にそこに乗ってる

エネルギーって大事だなって思うし


 

その情報の意図はなんなのか、

真意を見極める目も

とっても大事だと思います。


 

基本的に私はニュースは

ふふん、、、くらいにしか見ないのですが、

お天気以外はほぼ鵜呑みにしないし


 

SNSもその方の真心が見えないものは、

見ません。


 

たまに怖いもの見たさで見たりすると

(見るんかい 笑)

バッチリ消化不良、、、!


 

胃がもたれない

ヘルシーな情報摂取を

心がげています。


 

こんな情勢なので、

不安な時って、

より不安になる情報を

追いやすかったりするし


 

隣の芝は青く見える連鎖にハマると

エネルギーを吸い取られます、、、笑


 

土星も水瓶座で逆行中なのと

やっぱり、風の時代のスタートの

見直しが強調されていることもあって


 

この時期、

自律神経系に負担が来やすいので、

ちょっと疲れてるなという方は

SNSの断捨離もオススメです。


 

あと、オンラインオフライン含めて

今いるコミュニティーは

本当に自分にとって心地良いか。

 


無理して合わせてないか、

そこにいる自分は好きかなど

チェックしてみて下さい。



私はオンラインサロンは

何件か入ったことがありますが、

個人的にテンション高いのと、

ウチら意識みたいなのが苦手で  笑



オタクはオタクらしく

仕事とオタクに専念しようと、

今は本当に大好きな方の

情報収集型サロンしか入っていないです。



そこはとても心地良いのです。



いつかやろうと思っていた

サブスクリプション

データの整理なども、

してみると良いと思います。 


 

水星の逆行などで言われる

遅延や遅刻やすれ違いなどは

あまり感じないのですが


 

唯一、水星の逆行の時に

ちょくちょくあると感じるのは

データが飛ぶ!!


 

あへ?私の書き途中のブログは

どこいったん、、、みたいな



まるで神隠しのような出来事は

経験ありまくりなので、

しっかりデータ保存しようと思います。


 

ところで、風の時代に入って

最初の水星逆行は水瓶座だったのですが、

本当に風の時代の情報に関して

かなり慎重ですよね。

 


情報やSNSとのお付き合いの仕方は

これからますますテーマになります。

 


お付き合いのポイントは、

その情報を得ることで

自分の心が安定すること。


 

変なザワつきがでないこと。



風の時代は

本当に心地良さファーストなので、

ぜひ自分に合った情報を見極めて

軽やかにお過ごしください。


 

水星逆行は6/23までです。


 

みなさま素敵な週末を〜♡





シューティング現場♡

 

 

 

 「お知らせ」

6月ご予約可能日

8(火) 10(木) 17(木) 23(水) 25(金) 30(水)
その他日時をご希望の方はご相談下さい。

 



月星座美女key word

 

牡羊座♡アクティブ、ヘルシー

牡牛座♡リッチ、上品

双子座♡インテリジェンス、スマート

蟹座♡温もり、女性らしい

獅子座♡ゴージャス、品格

乙女座♡清楚、可憐

天秤座♡ハイセンス、都会的

蠍座♡セクシー、グラマラス

射手座♡アクティブ、自由

山羊座♡上質、トラディショナル

水瓶座♡スタイリッシュ、個性的

魚座♡ロマンティック、可愛さ


[instagram]

https://instagram.com/hoshiyomi_bijyootaku


[新月満月のLINE@]
(↑から入れない方は@ogo2835yで検索をお願いします) 

お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらからお願いします↓