阿部里美です。
はじめましての方はこちら→


バチェラー3見ましたか?


衝撃の結末過ぎてなんともですが、、、笑


ローズセレモニーの女性達のドレス姿がいつもいつも研究対象で勉強になりました。


スタイリストさんとヘアメイクさんがついてるだけに、みなさんの魅力が十分に引き出されていて素敵。


最後に残った3人はみんな代表的な骨格タイプウェーブ。


ドレスの鎖骨の出し方が印象的でした。


オタクの独り言。


さて


メイクレッスンや同行ショッピングでは、髪型についても聞かれることが多いです。


やっぱり女性にとって似合う髪型はとても重要。


そこがハマると魅力の底上げになります。


今日は


骨格タイプストレート


さんに似合う髪型について。






骨格タイプストレートの特徴として


・後頭部とおでこに丸みがある
・襟足が短い(高い)


などがあげられます。


比較的後頭部の奥行きがあって、頭の形がキレイな方が多いです。


おでこが丸くて広いので、前髪を作るとスカスカになったり、勝手に分かれたりするので


結局最終的に前髪を伸ばして分けるというケースが多いです。


開運のおでこがチャームポイント。


全体に丸みがあるので、どこかに前下がりのライン感があるととてもシックリいきます。


襟足も短いので、襟足をスッキリさせるコンパクトなスタイルがとても似合います。


こんな感じ♡









どこかカッコいい感じだったり、爽やかな色っぽさがあるスタイルが素敵です。



ストレートさんのお悩みは



「顔が太って見える」

 
こと。


なので、前髪は長めに設定して縦長感を出すとバランスが取りやすいです。


ロングでも、井川遥さんや神崎恵さんのような、前髪長めで色っぽさがある雰囲気。


センターパートで、サクッとまとめるシニョンが唯一似合うのがこのタイプです。





私はオデコ全開でセンター分け1本に結ぶのが似合うとよく言われるのですが


それはストレートタイプだから。


逆に今流行のレトロなレイヤースタイルとか、可愛らしい前髪が似合いにくいのです。


なんでか、ヅラっぽくなります。


気分で前髪を自分で切ったは良いのですが、やはりウェーブタイプさんのようにハマらず


結局スッキリしたくて結んじゃう 笑


もともとメリハリがありヘルシーなストレートタイプは、全体的にスッキリ見えるというのがテーマです。


特にこれからの季節、ストレートさんがニットなんか着たら髪はコンパクトが◎




なんとなくシックリいく髪型を知っていつつも、それでも変えたくなるのが女ココロ。


最終的には本命に戻ると分かっちゃいるけど


少ーしづつ微調整したり、個々の似合わせもあるので、そこは美容師さんに聞いてね♡




[お知らせ]


11月は満席になりました。
12月ご予約受け付け中です。



月星座美女key word

 

牡羊座♡アクティブ、ヘルシー

牡牛座♡リッチ、上品

双子座♡インテリジェンス、スマート

蟹座♡温もり、女性らしい

獅子座♡ゴージャス、品格

乙女座♡清楚、可憐

天秤座♡ハイセンス、都会的

蠍座♡セクシー、グラマラス

射手座♡アクティブ、自由

山羊座♡上質、トラディショナル

水瓶座♡スタイリッシュ、個性的

魚座♡ロマンティック、少女

 

 

LINE@
(↑から入れない方は@ogo2835yで検索をお願いします)
 
 
お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらからお願いします↓



MENU