阿部里美です。
はじめましての方はこちら→


いよいよ涼しくなってきました。


汗っかきで寒がりな私としては、いったい何をアウターで着ればいいのか迷います。


今日は結局薄手のカーデを肩にかける、いつものスタイルに、、、。


これが一番体温調節しやすいのです。


ついでに言うなら、前髪をつくったらおでこが暑い 笑


前髪は寒い時期限定ですね。


温度と匂いに敏感な人は、繊細だそうです、、、。


みなさま風邪などひかぬよう、気をつけて秋のシーズンをお過ごし下さい♡



さて


ご好評いただいています、パーソナルカラー×骨格別美女分析。


いよいよラストです。






Summer


さんについて。


ソフト×ブルーベース。


スプリングに近いピュアロマンティックと、ハードよりのソフトエレガンスに分かれます。


4シーズン中、1番ヤマトナデシコ感。


落ち着きと透明感と女性らしさをはらんだ、エレガントなシーズンです。



骨格タイプストレート×サマー


有名人でいうと


沢尻エリカさん、広末涼子さん、ミランダ・カー。


サマーの中で、1番カッコよさを感じさせる。
女性らしく透き通った健康的なイメージ。
今っぽさならトラッドの定番チェスターコートなど。
ホワイトパンツに、パールアクセなど素敵。





骨格タイプウェーブ×サマー


有名人でいうと


戸田恵梨香さん、宮崎あおいさん、リリーローズ。


クラシカルで品があって女性らしい。
どこに出しても恥ずかしくない清潔感。
全体を柔らかな色合いでまとめるのが似合います。
今年っぽい超ロングコートがハマります。





骨格タイプナチュラル×サマー


有名人でいうなら


蒼井優さん、吉瀬美智子さん、ジェシカ・ビール。


ナチュラルな透明感とカジュアル感が最大の魅力。
しなやかな体と可憐さで、キレイなオネイサン風。
トレンドのテディベアコートを埋もれず着こなせます。
優しい質感とダスティな色味でオシャレ感アップ。




骨格が華奢でしなやかな筋肉が特徴のサマーさん。


お化粧を取るとなぜか顔色が悪く見えがちなので、コンシーラーとチークは神アイテムです。


今年はグレー系のアイシャドウがトレンド入りしているので、サマーさんが深みが欲しい時にピッタリです。


ファッションは柔らかな手触りで、なめからかな質感や、優しい色合いが似合います。


今年秋冬はとにかくブラウン系が多いのですが、サマーさんが取り入れるなら


グレーかかったチョコレートブラウンや、ココアブラウン


あとはダスティローズやダスティピンク、モーヴなどのニュアンスカラーが取り入れやすいと思います。


サマーさん定番のネイビーやグレーは、ホワイトと合わせると今年っぽいです。


フェミニンながら、青味かかったクールな色合いを得意とするサマーさんは


女性らしさの中に血圧低めな、妙な色気があるのも特徴です。


サマーさんのロマンティックな色使いは大好きなのですが、自分には似合わない。


だからこそ、憧れの透明感なのだと思います。


パーソナルシーズン、骨格タイプ、それぞれ魅力は様々ですがひとつだけ言えるのは


どのタイプも個性があって素敵だということ。


もしかしたら、イヤ、私はどーしても違うタイプになりたい!


または、いろーんなファッションやメイクがしたーい!という方もいるかもですが


それはそれで良いと思います。


ただ、いろんなタイプを着こなしたり、使いこなしたりするには


相当なセンスと経験が必要で、しかもトレンドが流れていくので


そこにエネルギーをかけてられない方は、


自分らしさで勝負する


のが最も手取り早いと思います。


しかも


アラフォーにもなったら、そうゆう自分らしいスタイルを持っているって素敵だと思います。


自分らしさと、ヒトサジのトレンド。


女性が最も輝く秘訣かな〜と思います♡



[お知らせ]

11/27(水)射手座の新月に
「美女研究ミーティング」します♡
素材×ホロスコープで自分らしさ徹底分析します。
ミーティング後はランチでキャッチアップ。
場所は銀座です。
外見&ホロスコープは私。
魅力タイプ分析はトムトムが担当します。
先行案内希望の方はLINE@よりメッセージ下さい♡



月星座美女key word

 

牡羊座♡アクティブ、ヘルシー

牡牛座♡リッチ、上品

双子座♡インテリジェンス、スマート

蟹座♡温もり、女性らしい

獅子座♡ゴージャス、品格

乙女座♡清楚、可憐

天秤座♡ハイセンス、都会的

蠍座♡セクシー、グラマラス

射手座♡アクティブ、自由

山羊座♡上質、トラディショナル

水瓶座♡スタイリッシュ、個性的

魚座♡ロマンティック、少女

 

 

LINE@
(↑から入れない方は@ogo2835yで検索をお願いします)
 
 
お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらからお願いします↓


MENU