阿部里美です。
はじめましての方はこちら→


10月に入り、皆さまいかがお過ごしですか?


私は、イメージボード作りに精をだしています。


2週間で6件!


ありがたいです。


いよいよラストスパートです。


引きこもり生活だからなのか、体がカチコチで体重がやや増加、、、。


やっぱり外に出ない生活は、なかなかに代謝に悪いと感じ、さすがに明日は美容室を予約しました。


さて


そんな中、イメージを作っているとやっぱりパーソナルカラーと骨格タイプって


魅力の大きな屋台骨だな〜と改めて思っております。


色素と骨って、お顔やヘアにも大きな影響を及ぼすんですね。


もちろんメイクは骨格と色とテクスチャーの産物だし


美容師としてカットの構図や、ヘアの似合うイメージを考えるにあたって


"頭蓋骨"ってとっても大事。


なので、その構造を理解すると、必然と顔や首肩や、全体のバランスで


レングス設定や、丸みのウェイトや、レイヤー(軽さ)の入れ方が変わるんですね。


頭蓋骨って、改めて全体の骨格に通じているなーと感激しております。


パーソナルカラー&骨格タイプ別の芸能人をまとめてみました。



カッコつけて英語、、、。



まず今日は


Autum


を解説しながら秋冬の服装をピックアップしてみました。


知らない方のために、オータムはハード×イエローベース。


ナチュラルで、シックで大人っぽいイメージです。




骨格タイプストレート×オータム


有名人でいうと


米倉涼子さん、吉高由里子さん、メーガン妃。


カッコよくてオトナっぽくてリッチなイメージ。
カジュアルなスキニーなども無理なく着こなせます。
今年だと、細身のレザーパンツなど。
黒×ブラウン×ゴールドアクセがハマる人。





骨格タイプウェーブ×オータム


有名人でいうと


北川恵子さん、安室奈美恵さん、ジェシカ・アルバ。


ハードなオータムの中で1番エレガントさを感じます。
シックで女っぽいスタイルが似合う。
今年だと、ヒョウ柄のタイトスカートなど。
なめらかなニットなどと組み合わせると素敵。





骨格タイプナチュラルに×オータム


有名人でいうと


中村アンさん、長谷川潤さん、ジゼル・ブンチェン。


1番 "こなれ感" が出るのがこのタイプ。
なんでもオシャレに着こなせる雰囲気を持っています。
今年だと、上質なオーバーニット。
リラックスなフレアパンツもモードになります。





全体的に、女っぽくてカッコイイ雰囲気なオータム。


もともと骨っぽいのですが、さらに骨格タイプ別に細かなディテールを知っておくと


自分の魅力やスタイルが分かりやすいです。


特に同じ似たタイプの芸能人などを知っておくと、参考になります。


ちなみに私はストレート×オータム。


もともとウェーブなワンピースとか好きでしたが、とことん似合わないなぁーと確信しつつあります。


プラス太陽月星座蠍座なので


オトナっぽく色っぽくカッコいいを追求したいと思ってます。


オトナになればなるほど、削ぎ落とされて、自分のパーソナルの魅力が光ります。


ぜひ、皆さまも自分のパーソナルの魅力を活かし下さい♡


近々骨格タイプ×ウインターやります。


オタクの真髄。


では〜。



[お知らせ]


10月ご予約は満席になりました。

11月ご予約受付中です。

サロンにてビューティーコンサルティングのみも承ります。



月星座美女key word


牡羊座♡アクティブ、ヘルシー

牡牛座♡リッチ、上品

双子座♡インテリジェンス、スマート

蟹座♡温もり、女性らしい

獅子座♡ゴージャス、品格

乙女座♡清楚、可憐

天秤座♡ハイセンス、都会的

蠍座♡セクシー、グラマラス

射手座♡アクティブ、自由

山羊座♡上質、トラディショナル

水瓶座♡スタイリッシュ、個性的

魚座♡ロマンティック、少女



LINE@
(↑から入れない方は@ogo2835yで検索をお願いします)
 
 
お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらからお願いします↓

 



MENU