阿部里美です。
はじめましての方はこちら→


ヒョンなことから、骨格タイプについて記事を書いています。


しかも朝ドラに影響され、イラストを描いてます。


楽しい♡


やっぱり私は、


「その女性がなぜ素敵なのか」


を、内面外見その他オーラまでもを、全方位か分析するのが、大好き!


そしてそこから得た情報を、女性の美しさに落とし込み、さらには


その女性がますます自信に満ちて、自分らしく堂々と振る舞えることが最終目的であり、私の最高の幸せでもあります。


これからも、皆さまのお役に立てたら嬉しいです♡


さて


今日は骨格タイプウェーブについて。


こちらは伊勢丹ビューティアセポカリーで見かけた骨格タイプウェーブの美女。



身長推定 159cm


パーソナルカラー: スプリング


秋冬マストのブラウンのコーデ。


女性らしいフェミニンだけど、シックな装いが目立ってました。


柔らかいミディアム


骨格タイプウェーブは、"華奢" で女性らしいエレガントな曲線を帯びたスタイル。


下半身に丸みが出やすいです。


骨一本一本が細い規格なので、お肉がつくとポチャっとした質感になりますが、それでもまだ細いイメージ。


それは、長くて美しい首筋を持っているからです。


今年の秋冬トレンドで特に似合うのはボウタイ。



CHANEL AW


首元のリボンや、フリルのブラウスたくさん出てます。


あと、ウエストマークしたセットアップなんかも素敵です。


クラシカルやエレガンスな今年秋冬のイメージは、ウェーブさんが着こなしやすいスタイルです。



骨格タイプウェーブの特徴

・身体が薄く華奢
・下半身にボリュームがつきやすい
・筋肉がつきにくく柔らかな質感
・首筋がなだらかで長め
・ややなで肩
・お尻が長め


芸能人でいうと


神田うのさん、壇蜜さん、北川景子さん、小嶋陽菜さん、佐々木希さん、水原希子さん、、、


みんな、滑らかないい女系!


どちらかというと、可愛らしさや女性らしさが強調されます。


CHANELのツイードワンピやジャケットなんかは、まさにウェーブさんにピッタリ。


外人さんだと、オリビアパレルモや、リリーローズ。





どこかチョコンとしてて、男性と並ぶとその可愛さが際立つタイプ。


私の中で、しなやかなキャットなイメージ。


あとは私の美女オタク心がそそられる、大好きな藤本さきこさんも骨格ウェーブタイプ。


いわゆるウエストがくびれたエレガントなワンピースがとても似合うタイプです。


筋肉がつきにくい日本人は比較的、ほとんどの方がウェーブの要素を持っているといわれますが


その中でももっとも女性らしい、品を感じさせるのが骨格タイプウェーブ美女♡




9月ご予約受け付け中です♡



月星座美女key word


牡羊座♡アクティブ、ヘルシー

牡牛座♡リッチ、上品

双子座♡インテリジェンス、スマート

蟹座♡温もり、女性らしい

獅子座♡ゴージャス、品格

乙女座♡清楚、可憐

天秤座♡ハイセンス、都会的

蠍座♡セクシー、グラマラス

射手座♡アクティブ、自由

山羊座♡上質、トラディショナル

水瓶座♡スタイリッシュ、個性的

魚座♡ロマンティック、少女



LINE@
(↑から入れない方は@ogo2835yで検索をお願いします)
 
 
お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらからお願いします↓



MENU