阿部里美です。



今日も良い天気♡



朝早くから、家中のものを洗濯機で回すこと4回、、、。



大変だけど、晴れの日の洗濯大好き!



英語のレッスンもキャンプのテラスで、、、会話は玉砕気味だけど、ムードは最高!



さて



先日のファッションクルーズ。



去年にメイクレッスンを受けて下さった、いずみさんが来てくれました。






いずみさんのご希望は



普段毎日着て、自分のテンションが上がる服。



中でもデニムと夏でも羽織れるような軽いアウターとのことでした。



いずみさんのライフスタイルに合わせて、綺麗めでも、カジュアルにも合わせられるようなものを厳選。





デニムは、アッパーハイツとレッドカードなどのスリムとストレートをいくつか試着。



オトナは、ストレートがやっぱり綺麗に履けると思います。



羽織りは、今から初秋にも着られるようなものを。



今年の秋はワーク系のアウターがたくさん出てるので、パーソナルカラーオータムやサマーで



骨格タイプストレートやナチュラルの方は似合うのでオススメです。




コレ、素敵だった♡



オトナになると、いかにその人にフィットしたスタイルか、、、というのがとても大切。



シンプルで心地良いクローゼットにするには



全ての服がスタメンであること



がとても大切です。



365日私服で活動するには、やはり絶対的に組み合わせのバリエーションが組めること。



そのポイントは



・サイズ感が合っている


・シルエットが骨格に合っている


・素材な色が肌に合っている


・着ていてリラックスできる



です。



買ったは良いけど、なーんとなくしっくりこない、、、時は、このどれかが当てはまっています。



着まわしどころか結局2回くらい来て終わり、、、なんてことになります。



その違和感を置きっぱなしにすると、ドンドンクローゼットが膨れます。



逆に一つ一つを自分に合ったシンプルなもので厳選すると、全部勝手にスタメンになり



毎日予定に合わせて着ていくものもスッとスマートに選べるようになります。



そもそもみんながファッションが大好きなわけでもなければ、映えなきゃいけないわけでもない。



「衣装」が欲しいわけでもない。



だけど



さりげなくときめいて、チョット素敵に日常を彩りたいわけです。




月星座魚座のいずみさんには、こんなスタイルも似合ってた♡



オトナは絶対的に自分を知ること、そしてリラックスできること。



でも品と女っぽさがあること。



特別高価なものでなくてもいいし、365日いい感じでなくても良い。



日常もその延長線上もなんとなく素敵でいられるお気に入り。



ピアスとバッグと靴を変えるだけで、アクティブとエレガンスを行き来できる。



様々なシテュエーションで幅広くフィットする。



そんなシンプルクローゼットが、ライフスタイルの多様化するアラフォー世代にマッチするんじゃないかと思います。



外人かぶれの私が思うには、日本人はなんでか自分を引き立てるものより



"そのアイテムそのもの"  の可愛さだったり素敵とかだったりで選ぶ傾向にある。



ひとつひとつは可愛いのに、トータルで惜し過ぎる!というのをよく見かけるのです。



だから、世の中的には日本人ガールはオシャレらしいけど、その人らしいスタイルって弱いんだと思うんです。



外人美女は本当に "自分" を中心に置いて引きでバランスを見る。



ヘアカラーひとつとっても、私の元の髪の色はこうで、瞳の色はこうで、肌の色はこうで、、、あーだこうだ



本当にオーダーがすごいんです 爆



オトナは、(そこまでいかなくても 笑) それくらいアイデンティティにこだわってもいいと思います。



そうすればおのずと思考もシンプルになるし、もっともっと自分を際立たせることに積極的になれる。



私が提案したいのは、そんなスタイルです♡




[お知らせ]


8月のご予約は満席になりました。

ありがとうございます。

9月ご予約受付け中です♡




月星座美女key word


牡羊座♡アクティブ、ヘルシー

牡牛座♡リッチ、上品

双子座♡インテリジェンス、スマート

蟹座♡温もり、女性らしい

獅子座♡ゴージャス、品格

乙女座♡清楚、可憐

天秤座♡ハイセンス、都会的

蠍座♡セクシー、グラマラス

射手座♡アクティブ、自由

山羊座♡上質、トラディショナル

水瓶座♡スタイリッシュ、個性的

魚座♡ロマンティック、少女



LINE@
(↑から入れない方は@ogo2835yで検索をお願いします)
 
 
お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらからお願いします↓

 

 

 

 

 

 

 

 

MENU