阿部里美です。


今日は、ホロスコープのアスペクトをもっと深く知りたくて、アーニャさんの特別授業を受けてきました。


やっぱね、ホロスコープって奥が深くて面白い。


神様が与えてくれた「取り扱い説明書」みたいなもので、自分が自分を知れば


よりその説明書が生きてくる。


それと違うことをし続けるとやっぱりハードなわけで。


知ったとしてもその人にとってそれを採用するタイミングじゃない場合もあったりで


1度聞いただけですんなり落とし込める人もいれば、何回もグルグル探し求めたりもする。


それもこれも、やっぱり自分が向き合うこと自体が腑に落ちているかが大切なんだと心から思います。


さて


先日、ママ夢ラジオのPRをされている、尾杉まいこさんのクローゼットの断捨離をお手伝いさせて頂きました。




仕分けしながら、畳んでいる。


今回たまたまご要望頂いたのですが、とにかくスッキリしたいのと


シンプルでシックなクローゼットを目指したいとのことでした。


最初にアンケートでファッションの方向性や、"在り方" のイメージを共有。





まいこさんは、太陽星座蠍座で月星座蠍座なので、ミニマムでスッキリした印象が


魅力が生かされて落ち着くと思います。


太陽星座は生き方、月星座は居心地の良さや、心が落ち着くことを意味します。


その人らしいスタイルには切っても切り離せないポイントです。


なので、今回のまいこさんのスタイルに合ったクローゼットにするために


私の視点からスクリーニングして、ドンドン削ぎ落としていきました。


before


after




10分の1くらいになりました!


スッキリ!


ポイントは


・頂きもの
・テイストが合っていないもの


でした。


ほとんど着ていなくて、そしてこれからも着ないであろうものだとしても


いざ手放そうとすると出てくるザワザワした気持ちが出てくるのが


断捨離のプロセスの面白いところです。


そこにたくさんのお宝が詰まっています。


ちなみに、私はもともとモノを持たないタイプでしたが、去年たくさんたくさん自分に向き合って


削ぎ落としていく中で、1番引っかかったポイントが


・高かったもの
・まだ使えそうなもの


でした。


これはもう、本当に執着と幻の塊なのですが、新しくて上質なモノを買い替え続けるという許可を自分に出していなくて


信頼していない証拠でした。


違和感を感じているのにモッタイナイと思う精神は


モノが不足している状態を認識して現実化させている証拠だと思いました。


小さな頃、両親にもったいない節約しなさいと言われ続けて作られたスタンダードに気づき


丁寧に自分の基準を見直していったら


いらないものを自分に入れることの方がもったいない


ということに気づき、厳選に厳選を重ねて本当に欲しいもの、心地良いものだけを取り入れた結果


本当の意味で無駄なモノや出費がなくなりました。


"まだ使えそうなモノ" は本当に意識しないと違和感を行動に移しづらいということもよく分かりました。


そして


"いつか使えそうなモノ" は絶対に使わないということと


"人からもらったもの" に関しては、その真心を受け取ることに意味があるということを採用しました。


そうやってドンドン自分軸にしていくと、おのずと自分らしいスタイルのクローゼットができる。


だいたいモノを整理したい時って、その人のエネルギーが上がっている時なので


調和しないモノがクッキリ見えてきます。


それを丁寧に削ぎ落として、その人らしさを1番輝かせてくれるのが


シンプルクローゼットの極意です。



私は、その人のオーラに合わないモノがパッと分かるので、(これ、天性なんですよね、ホント)


ひとつひとつ丁寧に説明しながら、確認しながら


仕分けをお手伝いさせて頂きました。


そしてほとんど使っていなかったけど、素敵なアイテムなどを組み合わせて


新しい着こなしなどを提案させてもらいました。




「削ぎ落とすと、あるモノが見えてくるんだね〜」


と素敵な感想を頂きました。


今度は、残ったスタメン達のお洋服達のバリエーションを考えてアレンしながら


今のまいこさんのムードや "在りたいイメージ" にピッタリのお洋服を探すのをお手伝いさせて頂く予定です。




とっても優しくて上品なまいこさん。


「本当にお洋服が無くなっちゃったらどうしよう〜」


と言いながら、仕分けを受け入れる潔さがとてもカッコ良かったです♡


ちなみに、月星座牡羊座は常にフレッシュで生まれたてなので


ビンテージとか、古いお下がりとか、クラシックなモノって調和しにくいです。


そこら辺もかなりインスピレーションでした。


ありがとうございました♡




7月スケジュールは満席になりました。

ありがとうございます。

8月ご予約承り中です。



月星座美女key word


牡羊座♡アクティブ、ヘルシー

牡牛座♡リッチ、上品

双子座♡インテリジェンス、スマート

蟹座♡温もり、女性らしい

獅子座♡ゴージャス、品格

乙女座♡清楚、可憐

天秤座♡ハイセンス、都会的

蠍座♡セクシー、グラマラス

射手座♡アクティブ、自由

山羊座♡上質、トラディショナル

水瓶座♡スタイリッシュ、個性的

魚座♡ロマンティック、少女



LINE@
(↑から入れない方は@ogo2835yで検索をお願いします)
 
 
お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらからお願いします↓