阿部里美です。
初めましての方はこちら→


先日行われた日本アカデミー賞。
もう、やっぱりどう考えたって


「万引き家族」でしたね。


最終主演女優賞を獲った安藤サクラさんの、子育てと女優の両立に悩んだ、、、


というスピーチも、なんだか人間らしくてとても素敵でした。


朝ドラ主演のオファーを、産後直後で断ろうと思った時に、サクラさんの義母で女優の故角替和枝さんが


「それ断るんだったら、女優辞めな!」


と仰ったそうですが


やっぱり宇宙の後押しというか、そうゆうタイミングってあるんだな〜と思いました。


これからもイチファンとして、安藤さんの出演する映画を見たいです。


さて


私の大好物である、女優さん達のドレスとヘアメイク。


超個人的主観でベスト3をまとめてみます。


それぞれの女優さんの太陽月星座を調べたら、もう恐ろしいくらいシックリいくものでした!


やっぱり光輝くのは、その女性の本質を表現するものなんだと深く再確認いたしました。



no3

深田恭子さん

蠍座×牡牛座



なんともエレガントでセクシーな佇まいで、魅了していたフカキョン。まさに蠍座×牡牛座の王道をいく、品とエロさを醸し出すホワイトシルクのドレスに、高級感のあるジュエリー。首はボウタイで締めているのに、谷間とスリットが際どいところがさすがです。




ヘアメイクも、目元のアイラインをミステリアスに強調しているけど肌の透明感と顔まわりに垂らした髪で、ヌケ感を出していて素敵でした。カメラが何度もフカキョンをアップしていたのも、頷ける、、、。



no2

黒木華さん

魚座×天秤座



キレイな水色で、どこかレトロなイメージの可愛いドレスが一際光っていたのが黒木華さん。
瑞々しくてロマンティック、かつ洗練されたムードは、魚座×天秤座独特のもの。レトロなのに昭和にならないギリギリの透明感が素敵でした。ドレスはGUCCI。




ヘアメイクは、けっこうしっかりベースを塗っていて、黒髪もレトロな感じに巻いているのだけどなぜか古く見えないのは、彼女の透明感のある色白肌と、リップが旬なマットのコーラルでとびきりフレッシュだからだと思いました。



no1

蒼井優さん

獅子座×乙女座(時間によっては獅子座だけど多分乙女座)



司会も務めた優ちゃん、もう何てったって存在感がすごかったです。THE獅子座レッド。だけど露出がない知的で清らかななシルエットが乙女座。去年は黒のドレスだったけど、このカラーがメチャクチャ似合っていて、数々の女優さんの中でオーラがすごかったです。



(バレンティノのドレス)


ヘアメイクは、黒髪ボブをタイトにしていて、これまた赤のマットリップがポイントになって、華やかだけどシンプルな感じ。メイクしてなさそうだけどしてる感じが、ドレスのリラックス感のあるシルエットにマッチ。




こんな感じで、私の個人的トップ3でした。


やっぱり、カラーはパワーがあるし、その方にハマるとグンと印象的になりますね。


今年の開運カラーは赤だそうで、そんなパワーも感じたのかもしれません。


楽しみにしていた篠原涼子さんと、安藤サクラさんは共にブラックのデザインドレス。


引いた中にキラリと光るセンスがとても大女優感を纏っていて


シンプルだけど光輝いている感じが、自分を心から信じている貫禄があってすごかったです。


そして真木よう子さんは、唯一無二の圧巻でした。





吉永小百合さんもそうですが、やっぱりお着物は着るべき人が着るとホントゴージャスです。


毎年カラーが違うけど、去年よりも落ち着きを感じた今年の女優さん達。


国際的アカデミー賞に多く見られたピンクなどはなく、若手女優さん達も本当にシックでした。


それにしても、日本人は本当な肌がキレイですね。


また来年も楽しみです♡




月星座美女key word

 

牡羊座♡アクティブ、ヘルシー

牡牛座♡リッチ、上品

双子座♡インテリジェンス、スマート

蟹座♡温もり、女性らしい

獅子座♡ゴージャス、品格

乙女座♡清楚、可憐

天秤座♡ハイセンス、都会的

蠍座♡セクシー、グラマラス

射手座♡アクティブ、自由

山羊座♡上質、トラディショナル

水瓶座♡スタイリッシュ、個性的

魚座♡ロマンティック、少女



LINE@
(↑から入れない方は@2835yで検索をお願いします)
 
 
お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらからお願いします↓



募集中