阿部里美です。
はじめましての方はこちら→


今日は、次男のお熱でおこもり。


家の中でイロイロ整理したり、ぼーっとしたり。


たまたま1dayプロデュースメンバーとLINEしてて、寝ながら薄笑いしている次男の写真を送ったら


スタイリストのトモさんが


「なんか幸せなお熱って感じ♡笑ってるし、、、」


と言えば、トムトムが


「癒される♡お熱さえも幸せって感じられるって最高だよね」


と。


素敵大人女子達です、ホント、ハイ。


オトナの余裕というか、気持ちのゆとりというか、年の功というか(怒られる!笑)
    

心がホッとする柔らかでハッピーなひと時でした。


去年までは、お熱が幸せなんて、意味プーって感じでしたから、、、笑


感謝です。


さて


先日のメイクレッスンのお客様。


エステや下着のフィッティングなどをされている、ユカさん。




太陽星座獅子座×月星座牡牛座

「華やか」×「品」

パーソナルカラー: サマー

美人タイプ : 清



華やかでエレガンスな組み合わせ。


獅子座は火の星座で「男性官」、牡牛座は風邪の星座で「女性官」。


パッとインパクトを与える強さと、おっとりしなやかさを持ち合わせる女性像。


どちらとも不動星座なので、1度決めたらやり遂げる真っ直ぐ太い芯が通ってる意志ある感じが共通点。


ユカさんは、月星座の要素を上手に使われていて、とても品良く落ち着いた優しいイメージ。


ひとつひとつの動きや言葉も丁寧な感じ。


美人タイプも清なので、爽やかで透明感のある印象で素敵ですが


今回は太陽星座獅子座も上手く取り入れて少し華やかさをプラスする感じに。


いつもの感じはこちら↓



after




チャームポイントの唇に、パーソナルカラーサマーさんにピッタリなベリー系のツヤリップ。


髪を全体的に巻いて大人っぽい華やかさをプラスしました。


「清」タイプのサマーさんは、爽やかさや透明感が素敵なのですが


太陽星座獅子座さんの要素にはやや物足りないので、目元もマスカラをしっかり塗り


眉毛もやや意志ある感じに仕上げると、オトナの女性らしいムードが一気にアップします。


さすが太陽星座獅子座のユカさん!


華やかな雰囲気も、とっても似合う。



太陽星座と月星座のバランスを知っていれば、自分らしさがより濃くなります♡


男性官と女性官のバランスも良いと、男女共にウケが良くなります。



太陽星座の要素は特に外に出る時に、ヨシッ!という要素を出したい時に強めると良いと思います。


チョットずつのことなのですが、その積み重ねがその女性のオーラを作っていくんですよね。


何気ない自分への愛着というか、、、


たくさんやれば良いってわけじゃないけど、丁寧に手をかけていると


やっぱり周りからもそのように扱われる雰囲気が出来上がる。


メイクって、そうゆう所にもつながる女性に与えられた特別なことだな〜思います。




月星座美女key word

 

牡羊座♡アクティブ、ヘルシー

牡牛座♡リッチ、上品

双子座♡インテリジェンス、スマート

蟹座♡温もり、女性らしい

獅子座♡ゴージャス、品格

乙女座♡清楚、可憐

天秤座♡ハイセンス、都会的

蠍座♡セクシー、グラマラス

射手座♡アクティブ、自由

山羊座♡上質、トラディショナル

水瓶座♡スタイリッシュ、個性的

魚座♡ロマンティック、少女

 


LINE@
(↑から入れない方は@2835yで検索をお願いします)
 
 
お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらからお願いします↓


2月のお申込み枠は残3です^_^


募集中