阿部里美です。
はじめましての方はこちら→


今日は、祝日〜。


双子座満月です。


私はとんだ勘違いをしてまして、なぜか昨日が23日だと思っていて


月星座双子座の次男と、じーっとお月様を見ていました。


でも、、、なんでか、、、チョットお月様欠けてない?と思いながら、、、笑


謎のトンチンカン。


もし、私の記事でアレ?と思った方がいましたら、大変失礼いたしました。



さて


今日のlessonのお客様は、優奈さん。




太陽星座獅子座×月星座水瓶座

華やかさ×エフォートレス

パーソナルカラー: サマー(ピュアロマンティック)

美人タイプ: 清



年齢より若く見られることが多いそうなので、チョットオトナの色気をプラスした


新鮮なムードがご希望でした。


優奈さんの魅力は、パーソナルカラーサマーさんの透明感のあるエレガントさと、美人タイプ清のフレッシュさ。





そこに太陽星座獅子座の華やかさと、月星座水瓶座のヌケ感。


外見的な魅力に対して、太陽月のイメージが割と個性的なので


チョットだけスパイスと、トレンド感をプラスして、オトナの垢抜けたイメージにすることに。


before




after



元々素敵だけど、さらに印象的なムードに♡


オトナのヌケ感に色気は外せません。


ポイントは


眉毛の眉頭の上を少し足して、やや太めのスッとしたストレートな印象にする


アイラインの目尻を少し跳ね上げる


ヘアの顔まわりをリバースに巻いて、毛先よりも中間に動きが出るようラフに仕上げる


唇に、「毒」を盛るなど。
(今回は、プラム色を使っています)


顔がグッと閉まって、オトナの色っぽいムードが増し増し♡


眉が骨格にハマって、芯が入ると自動的にに鼻筋が通って印象が変わるから不思議。


イメージしたのは、少女時代のユナさんや、神崎恵さん。




特にパーソナルカラースプリングや、ピュアロマンティックサマー、美人タイプ清や萌、


さらに小柄な方や肩幅が狭い方は若く見られやすいですが、上のポイントを意識すると、グッとムードが出ます。


ただ、年を重ねても老けないという良い点もあります。


私は、パーソナルカラーオータムで、美人タイプが凛なので、写真や黙って座っていると大人っぽく見られるのですが


実際にお会いしたり、立って歩くといきなり155cmの小柄さがとっても意外という、トリックがあります  笑


自分の素材や魅力に対しての足し算、引き算して表現するのって面白いですよね。


魅力タイプが近い方をモデルにしてイメージングすると、自分の魅せ方の参考になると思います。







とってもオシャレで、センス抜群の優奈さんのインスタはこちらです↓






太陽が獅子座で、金星が天秤座さんぽく、ライフスタイルが華やかでオサレ♡


獅子座さんは、やっぱりカメラを向けた時に、勝手にフォトジェニックなオーラになるから不思議。


やっぱり天性の主役っぽさ。


獅子座持ちに憧れる、蠍座でした。


では〜。



月星座美女key word

 

牡羊座♡アクティブ、ヘルシー

牡牛座♡リッチ、上品

双子座♡インテリジェンス、スマート

蟹座♡温もり、女性らしい

獅子座♡ゴージャス、品格

乙女座♡清楚、可憐

天秤座♡ハイセンス、都会的

蠍座♡セクシー、グラマラス

射手座♡アクティブ、自由

山羊座♡上質、トラディショナル

水瓶座♡スタイリッシュ、個性的

魚座♡ロマンティック、少女

 



LINE@
(↑から入れない方は@2835yで検索をお願いします)
 
 
お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらからお願いします↓


[お知らせ]

11.12月のメイクレッスンは満席となりました。
ありがとうございます。
2月からメニューリニューアルします。宜しくお願いします♡


募集中