阿部里美です。
はじめましての方はこちらから→


今日は涼しいです、、、。


スタバラテも、HOT。


明日は東京は16度だそうです。


先週末はあんなに暑くてショートパンツにすれば良かったと思ってたくらい。


もはや、その日の体感温度のちょうど良いファッションが謎です、、、。



さて


ここ最近ヘアカラーをハイライトで明るくしたので、顔色が良く見えて


ベージュリップをつけても大丈夫になりました!


ヘアカラーが派手め?だと、私の定番の赤リップをつけなくても程よくムードが出るので


助かります  笑


というわけで、明るい色を着る時はルナソル新色のベージュが最近のお気に入り。



ルナソル  エアリーグロウリップ06  キャメルオレンジ


軽くてクリーミーなつけ心地。


唇の色を程よくカバーしながら、肌の延長線上のような質感で軽いテクスチャー。


ヌメリ過ぎず透け過ぎないところが、今っぽくてオシャレなムード。




今期は本当にセカンドスキンテクスチャーの、縦じわをほんのり残すけどパサパサしない


パリのマダムみたいな質感がトレンド。


もともとポッテリしている人は、モッチリとヌーディーになるし


もともと厚みがない方は、チョットしっかり目に縁取れば知的なセンスの良い唇になる。


一本で直接塗り塗りして決まるから、誰でも簡単に決まる。


メイクlessonでもなりたいイメージでよく出てくる井川遥さんも、実はベージュ系のリップが多い。


まさに、こんな感じの色。


プックリ系はこんな感じに仕上がる↓




薄め系はこんなイメージ↓




オトナで、センシュアルで、ほんのり色気。


可愛いというより、チョットハンサムな女性らしさ。


そんな感じのイメージを叶えてくれる色。


寒かったり、生理中とかで唇の色が悪いけど、別にリップカラーを強調したくない時とかにもオススメです。


程良いスキントーンに仕上げてくれる。



アムロちゃん世代からベージュ系リップは研究してたけど、なかなか難しいのよ。


白っぽかったり、パーソナルカラーに合ってないと下品に見えたり、昔っぽく見えたり。


下手すると、塗ったのに顔色悪く見える、、、。


昔の調子で選ぶとやっぱり今にはマッチしない。


オトナにはオトナのベージュがある。


ちなみにこのルナソルのリップの新色、これの他にも07のビターと08のブラウンレッドも良い。




左から   06.07.08.09.ex04.ex05


ありそでない、OLぽくならない感度の高い色のラインナップ。


限定のex04はサマーさん、ex05はスプリングさんにマストです。


06.07.08はイエローベース寄りだけど、日焼けを吸収しやすいタイプのブルーベースさんにもOKです。


09はどのタイプも合うけど、私には赤にしてはパンチが足りなかった。


ほんのり赤リップも試してみたい人向け。


全部、井川遥さんぽくなれる色  笑


あ、ルナソルのリップは、出し過ぎるとと戻らないというアクシデントを過去2回経験してるので、出し過ぎ注意です^_^



やっぱりルナソルはKaneboだけあって、本当に日本人の肌を知り尽くしているなと思います。


みずみずしくて、滑らか。


そんなイメージかな。


新作ファンデーションの、グロウイングウォータリーオイルリクイドも、「水ツヤ肌」ととても評判が良い。


私もサンプルで試したけど、乾燥でパサパサしやすい人にとっても良いなと思いました。


色味が絶妙。


韓国とかの色素とかとビミョーに違う。


韓国には韓国の美しいと言われる色素があるから、韓国コスメの色は日本人にはなんとなーく合わない。


オトナ世代の読者の方なら、なんとなく経験あるんじゃないかな?


やっぱり


日本人には日本人の良さがある。


それを全力で研究しつくしているのを感じます


あと、香りが無いのが良い。


これは好き嫌いあるけど、私は無臭好き。


気になる方は、ぜひ店頭でタッチアップしてみてね♡


では〜。




月星座美女key word

 

牡羊座♡アクティブ、ヘルシー

牡牛座♡リッチ、上品

双子座♡インテリジェンス、スマート

蟹座♡温もり、女性らしい

獅子座♡ゴージャス、品格

乙女座♡清楚、可憐

天秤座♡ハイセンス、都会的

蠍座♡セクシー、グラマラス

射手座♡アクティブ、自由

山羊座♡上質、トラディショナル

水瓶座♡スタイリッシュ、個性的

魚座♡ロマンティック、少女

 


 

LINE@
(↑から入れない方は@2835yで検索をお願いします)
 
 
お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらからお願いします↓



募集中