バカにされる | Boo-Booブログ

Boo-Booブログ

家事!育児!建築士!の日々を書いたブログです。

我が社、2階に事務所があって、  


左右に2か所の階段があるスター


この時期、ツバメがやってくる流れ星



階段入口にネットを張ってたんだけど、


社員、業者、お客さん…


出入りが激しいから、ネットは邪魔でショボーン



去年の春桜


緑のヘビがツバメ避けになる!


フクロウの置き物がいい!


って聞いて…



右手の階段はオモチャのヘビを窓上に吊るしたヘビ


左手の階段にはリアルなフクロウの置物宇宙人くん



噂通り、どっちの階段もツバメが来なくなったびっくり



今年もこれで行くつもりだったけど…


昨日、ヘビの方の階段にツバメ侵入ダッシュ


あれ?と思って見てみたら⬇



ヘビのオモチャにとまってるしぃー爆笑


完全に偽物だってバレてるじゃん爆笑



人間をバカにするように、


ヘビをツンツン、ツンツンしてたわ爆笑 


緑のヘビ効果…ワンシーズンで終了爆笑


ツバメも頭いいなぁ〜照れ



究極、ホームセンターへGOダッシュ



新しいフクロウ、仲間入り爆笑


置いた途端に来なくなったびっくり


やっぱり猛禽類が1番みたいキラキラ



我が家にも買おうかなうずまき


ベランダに置いておきたいキラキラ