海苔酢あえ | Boo-Booブログ

Boo-Booブログ

家事!育児!建築士!の日々を書いたブログです。

今日はいい天気ぃ〜照れ

やっと工程が先に進む照れ

今日中にどんどん進めて欲しいアセアセ


お日様パワーを使うべく⬇


布団ひっくり返して日干し太陽



息子が使ったシーツもよく乾くなキラキラ


今朝、娘からきたLINE⬇


明日、帰ってくるらしいわよえー

この文章えー 雑っ! 呆れるわぁ〜えー


息子と違って、迎えが必要なわけで、

それに関しては触れてない…

何時に到着するんだよっ!

私からは聞かない…えー

こーいうところが息子と大違いなのよねぇ〜ショボーン



そーそーニコニコおいで

息子からのリクエストがあった

『学校給食の海苔酢あえ』




魚沼市が出してる、学校給食のレシピから引用雷

正真正銘、息子が食べてきた学校給食のレシピキラキラ



副菜人気、ナンバーワンだってびっくり






まぁ、ナムルみたいな感じだね。

過去にも作ったことがあるけど、

いつも、『なんか違う』と言われてきてえー


いつも、砂糖も入れてたんだけど、

学校給食の海苔酢あえには砂糖が入ってないびっくり

初めて知った…魂


今回、味付けはこのレシピ通りに作って、

でも、色合いとか栄養を考えて⬇


人参も入れたわけですよにんじん


息子からの評価は…

『過去一、学校給食に近いけど、

人参が邪魔してるんだよなぁー』

『海苔が少ない…学校のはもっと入ってた』

だって爆笑

概ね、満足ではあったらしい爆笑


簡単なんだから、自分でも作れば?って言ったら、

『酢を買っても1回使って無駄にする』だってアセアセ

いやいやバイバイ 何回も作ればいいじゃん爆笑

社会人になったら、自炊をもう少し頑張ってもらいたいなぁ〜。

体力勝負!しっかりした食生活をして欲しい!


明日から帰ってくる娘は何をリクエストするかな!?

バァちゃん食で育った娘は、

『バァちゃんの作った◯◯』とか言いそう爆笑


私の作ってきた、お袋の味はどこにいったぁぁー爆笑


さて、現場監督に行ってきますかね筋肉

ケガしないように気をつけよー。