中日 | Boo-Booブログ

Boo-Booブログ

家事!育児!建築士!の日々を書いたブログです。

彼岸中日桜

先日の休日出勤の代休を取って、

長男の嫁はお休みでぇーすニヤリ


しかし、身体を休める休日にはならず魂

まぁ、仕方ないね、長男の嫁ですからえー


昨夜、あんこを煮ておいてキラキラ


圧力鍋で作るのも慣れたウインクグッ


今朝はもち米を炊いて


くるくるうずまき ころころうずまき


完成〜キラキラ



あんこの照りもいい感じウインク


あんこ、若干、足りず爆笑

残りの中身はめんどくさくて、

きなこのプールへ放り込んだ爆笑


春の彼岸は隣組的な人達『巻』がくるアセアセ

この『巻』

嫁にきた時の1番のカルチャーショックだったなぁ爆笑

なんだ、そのめんどくさい付き合いは!?

が、第一印象爆笑

今ではうまいこと、いい嫁を演じてますわニヤリ


『巻』がくる=『巻』へ行く

で、行く方はジィちゃんが行くランニング

旦那は仕事ですえー

そろそろ、ここも世代交代しないとかなアセアセ


大雪の予報だから、県内の親戚は今日は来ないってぇ〜アセアセ

土曜日に来るってぇ〜アセアセ

みんな一度に来てくれぇ〜えー
⬆嫁の本音爆笑


今のところ、雨がポツポツ傘

午後から降ってくるのかな雪の結晶

明日からの工程が狂うから、

どうか予報が外れますようにお願い


掃除も終わったし、あとは来客を待つのみもやもや

寝ないようにしないと爆笑