寂しいなぁ | Boo-Booブログ

Boo-Booブログ

家事!育児!建築士!の日々を書いたブログです。

娘との楽しい時間はあっという間に終わり、


昨夜、10時近く、無事に帰宅ランニング



いつもは日暮里で京成から乗り換えて上野に向かうけど、


昨日はなんとなく、京成で上野まで行ってみたルンルン



うぉぉー、久しぶりに行きたい…爆笑

けど、乗りたい新幹線がギリギリガーン

今回は諦めましたぁぁー爆笑



穏やかな気候の明るい千葉と


鉛色の空の寒い寒い魚沼の違い…。


娘がいないことで寂しさがつのるえーん



娘の部屋の模様替え&大掃除をして、


『あぁ〜、こんなことも教えてこなかったか』


と、自分の育児を反省しきりの1日だった魂



コンクリート造のマンションだから、


結露がすごいことになっててガーン



レースカーテンを開けることがないから、


サッシの周りがホコリ&カビだらけガーン


白いフローリングがヤバいことにガーン


退去の時に、請求されるんだよ!


⬆よーく教えてきたアセアセ



脱衣場の入口の引き戸…


長い髪の毛とホコリが戸車に絡みついて、


引き戸が動かなくなってたガーン


引き戸を外して、掃除してアセアセ


下枠の溝をマメに掃除するように!


⬆よーく言ってきたアセアセ



模様替えの手伝いの他にも、


これらの掃除にかなり時間がかかったアセアセ



乾電池の捨て方が分からず、


使い終わった乾電池いっぱいガーン



月に1回しかない段ボールの収集日を逃し続け、


ベランダに山になってた段ボールガーン




捨て方が分からず、狭い玄関に、


何本もある壊れたビニール傘ガーン



実家暮らしの時には、いつの間にか、


誰かがやってくれてた事が、


やっぱり身についていなかったショボーン


もっと手伝わせて、自分でさせなきゃダメだったわアセアセ


過保護にし過ぎたなぁ〜と反省魂



あと、気になってた、お金の管理札束


今回だけ、通帳をチェックさせてもらった目



奨学金とバイト代でどうにかなってるのか?


光熱費が異常な金額ではないか?


変な借金をしてないか?


この3つを知っておきたかったアセアセ



ネットでの買い物は何を買ったか?


そこまでは聞きはしないOK



サッと見て、このまま任せても大丈夫と判断OK


お金の管理は問題なさそうでしたOK


今後はいっさい、チェックはしませんバツレッド



最後に一緒に買い物して、


買ってあげるからって言ってるのに、


安い方を選ぶ…爆笑



トイレットペーパーなんて、


メートル単価を計算してたわ爆笑


大事なことだけど、こんな時くらい、


甘えればいいのにねぇ〜爆笑



入学してから初…娘のところへ行けて、


生活の様子が分かって良かった照れ



まだまだ不安要素がいっぱいだけど、


何よりも学校が楽しくて、


専門的な勉強が面白くて、


目標に向かって頑張れてて良かった照れ



昨夜は疲れて早く寝たかったけと、


忘年会だった旦那の帰りを待ってもやもや



疲れと寝不足からかな…


今朝は起き抜けから激頭痛ピリピリ


朝飲んだ薬がうまく効かなくてショボーン


やっとの思いで週末買い物と掃除を遂行アセアセ



お昼ご飯後にまた、薬を飲んだアセアセ


暗くして冷やして、昼寝しますzzz


どうか薬が効きますようにお願い