仕事帰り、大阪のはしっこに近い漁港へ立ち寄ってみました。






















誰も居てません♪










常夜灯で底丸見えのドシャローのステ石まわりを1gのジグヘッド
に今日はフロロ3lbラインで明暗を打っていきます。










3は太いな!と思う方もおられると思いますが、
ちゃんと訳あっての太さなんでそれはそれでまた後日書きます。










で、一時間半くらい遊びましたがスマホの大きさを下回るサイズは掛けれませんでした(>_<)




























道具を極限まで繊細にしなくてもこのサイズまでなら十分楽しめますし、
中途半端な20cmクラスを釣って持って帰っても嫁さんに怒られるだけなんで、
ロッドやリール・ラインの感度、ジグヘッドの掛かり具合をみるには丁度良い相手でございます♪









デカメバルを捕るための道具が巷にはいっぱいありますが、
このサイズのアタリが分からないようなタックルは
超大型特有の前アタリを感じる事が出来ませんよ♪





Android携帯からの投稿