尺メバルを釣る為に作られたロッドは昔に比べると
各メーカーから様々なタイプが出されています。







ワタクシもダイコ―より自分の釣りに見合ったロッドを
リリースさせて頂く事ができましたが、通常の釣りからは一線(脱線気味?)
を越えているのかロッドを触って頂いた方は「何これ???」といった反応をよくされます。







メバル釣りが上手な方は世の中たくさん居て、それぞれの方が
それぞれのスタイルを持ってはるのでコレやっというロッドには
なかなか出合えないのが現状です。







そんな中で、ダイコ― タイドマーク ロイヤルライトの69/07は、
こちらのわがままをふんだんに聞いてもらえた絶妙な一品に仕上がっています。







メバルやガシラはもちろん、ヒラスズキ・メッキ・
カマス・ナマズ・アマゴなどなど、全ての魚種に対応し
メバルに関しては尺オーバーは勿論、10cmに満たないサイズも楽しめる一本にしてくださいと無理難題を押し付けました(笑)









しかし、そのむちゃ振りを形にしてもらえた結果、
こんなサイズでも楽しめるロッドとなった訳です♪



























このサイズになると逆に難しくてテクニカルになってきます(爆)







最近のメバル釣りの方達を見てて思うのは、尺という結果を求め過ぎてて
近道ばっかりを探してるような気がします。










何十何百という尺メバルに行き着いた実績は、何千何万という
チビメバルの上に成り立っているという事を忘れてはなりません。











Android携帯からの投稿