5月になり

好転すると願ってやまなかったことが

まだまだ先行きが見えない状況である今

 

人々の気持ちが

なかなか一方向には向かないのは

仕方がないのかもしれません。

 

 


 

 

表面上では

肯定的にとらえて

 

これまでの世界観が終わろうとしているのだなと

たくさんの人が気づき始めています。

 

 

 

 

 

一方で

 

これまでの社会通念から

解き放たれて

 

急速に変化するさまを目の当たりにして

 

自由すぎて

「この先何を望めばよいのか?」と

戸惑う人が大半かもしれません。

 

 

 

どうなるの?と

焦るココロで誰かを責めても

事態は変わらないのに

 

とかく怒りを抱え込んでしまう人もいるでしょう。

 

 

 

 

今は「待つとき」

 

待つことは停滞ではありません。

 

 

 

心穏やかに過ごすことで

タイミングを計る時期なのです。

 

 

これが一番早く

事態を好転させる秘訣です。

 

 

 

 

そして今、

私たちに一番重要なことは

 

ホッとする瞬間を多く作ること。

 

 

 

これから先を憂う時間に費やすのではなくて

 

今できることの中で

 

時間があればやりたかったことを、今やる。

 

 

後回しにしてきた

自分のお手入れを、今やる。

 

 

休めないと言って

休めない状態に追い込んでいる人は

 

休みたいと発することを、今やる。

 

 

 

自粛という言葉が

ネガティブに聞こえるかもしれないけれど

 

 

いつもの行動を慎むという意味ではなくて

 

 

いつも無理して来た自分をやめるということに

置き換えてみたら

 

なんてすばらしいチャンス!


 

 

 

コロナチャンスと呼んでは不謹慎かもしれないけれど

 

これを機に

意識が変わる人が増えていくことでしょう。

 

 

 

「いつになったら前のように…」という声も

よく聞くのですが…

 

 

今は前よりも素晴らしい世界への

アップデート期間なのです。

 

 

生まれ変わるくらいのつもりでいましょう!








さて、

最後にエンジェルセラピー

オラクルカードを引いてみました。







渦中で苦しみ戦っている人々や

最前線で治療に当たってくれる方々の為に

 

私たちができることは何でしょうか?












 

 

 


 

繊細過ぎるがゆえに

悲しみに触れている人は、

深い思いやりに満ちている人です。



 

その愛情を

まずは身近な人たちに優しく接することで

自分軸を回復させましょう!


 



 

今、元気で過ごせる人は皆

今後の世界を

明るく照らす力を持っている人です。


 

そう信じて

まずは自分が笑って過ごせる工夫をしましょう!

 


 



そして

全ての人に出来ること




個人的な、

ひいては人類全体の


過去の悲しい出来事や惨事を許し


 

そこから学べたことに感謝して


精一杯生きると決めましょう!









とっても壮大で

分かりにくいかもしれませんが




それでも何か

ホッとして


あなたの心が和らぎ

穏やかさを取り戻せたら嬉しいです。





 

 

 

 

 

タロットマスターヒラリオン






 

 

 

 

LINE公式アカウントに移行しました!

 

不安な感情を手放したくはありませんか?

 

LINEトークでお気軽に

鑑定依頼とメッセージください。

 

トーク鑑定か

LINE通話60分があります。







タロットマスターヒラリオンLINE公式アカウント