リターンスキー | My hobby's room

リターンスキー

再びスキーをはじめたのが、長野県南部へ転勤になったこと。


でも、すぐに始めたわけじゃありません。仕事も忙しかったし、


回りにウインタースポーツをやる人がいなかったというのもあり


ます。正確にいえば、みなさん、若いころはやっていたけど、


今はやってないという人ばかりでした。冬以外はバイクを乗り回


していたので、休日が充実していましたが、冬は暇でした。


そこでまた、スキーをやり始めるかと思うようになりました。


ちなみにここまでスクール等に入ったことがなく、我流でした。


あそこの斜面を転ばないで滑れるようになったとか、こぶ斜面


を転ばないでおりてこれたなど、上達が実感できていたときは


それで満足だったけど・・・、なんていうのかな?我流の限界と


でもいうのか、漠然とそんなことを感じるようになりました。


このころかな?自分の足前ってどの程度だろうって思うように


なったのは。格闘技をやっていれば、自分の強さを試したくな


るってのと同じような感覚かな。とりあえず、2級でも受けてみ


ようかなと・・・・絶対合格すると思っていました。なんでこの当時


こんな根拠のない自信があったのかは不明です。


とにかく、絶対受かると思っていました。検定種目も知らない


のに・・・。

 


 

検定編へ続く。