ごあいさつ
おうち大好き主婦ひらりです照れ
外出自粛が通常運転の超インドア派コーヒー

おうち時間を充実させるため、
手抜きできるものはとことん手を抜いていく系
料理は苦手で、お料理セットや宅配に頼りっぱなし
家事もそこそこ適当に、なんとか主婦してますキョロキョロ

カップケーキ毎週金曜日は、自分のツイッターで紹介している
 スイーツやお菓子情報を1週間分まとめてますひまわり

 

うちの地域は、今日からまた緊急事態宣言が発令されましたガーン

 

とはいえ、今までの宣言よりも周りの対応もゆるーい感じがしますね……

 

動物園とか水族館も開園してるし、

スーパーの営業時間とかはまん延防止期間から変わらないし。

 

私は引き続き、おうち大好きなんで引きこもり続けます照れ

 

 

 

 

野菜がとれるエビマヨセット

 

今回の簡単お料理セットは、エビマヨですナイフとフォーク

 

 

 

 

2~3人分

調理時間:15分

価格:1,068円

 

【家で用意するもの】

・油……大さじ2

 

【セット内容】

・大きめ天然えびのエビマヨソース(天然えび(粉付き)・マヨソース)

・野菜(玉ねぎ、ブロッコリー、赤ピーマン)

 

 

 

野菜の入った小さめのトレーと、冷凍品としてエビマヨソースセットが届きます。

 

 

 

 

トレーの中は、こんな感じで野菜とレシピが入っています。

 

 

 

まずは2点、下準備をしていきます。

 

 

 

マヨソースは冷凍されているので、袋のままボウルなどにいれて、流水解凍(2~3分)します。

 

ちなみに流水じゃなくても、この季節は解凍できました。

 

 

 

 

ブロッコリーは耐熱皿に入れてラップをし、電子レンジ600Wで1分加熱

 

いつも紹介しているけど、上の写真にもある通り

シリコンスチーマー超便利なんで!

 

野菜をチンすることが多い人の必需品ですウインク

 

 

 

 

本調理に入りますね下矢印

 

 

1.フライパンに油を熱し、凍ったままの天然えびを入れて、焼き色がつくまで焼く

 

 

 

2.こんな感じに焼き色がついたら、お皿に取り出す

 

 

 

 

3.フライパンに油が残っていたらキッチンペーパーでふき取る

 すべての野菜を入れ、中火で2分炒める

 

ここで!

 

下準備でレンチンしたブロッコリーを入れ忘れないでくださいね~!

 

「え、入れ忘れるわけないじゃん」って思う人もいるかもですが、

私みたいな料理が苦手なタイプは、そういうミスを普通にするんですよ……

 

今回も1分くらい玉ねぎと赤ピーマンだけ炒めてから、

ハッと気づいてブロッコリー入れました笑い泣き

(写真の玉ねぎにすでに火が通ってる感あるでしょタラー

 

 

 

 

4.皿に取っておいた天然えびをフライパンに戻し入れ、マヨソースを加えて炒め合わせる

 

 

 

 

5.皿に盛りつけてできあがり

 

 

 

パルシステムのお料理セット「野菜がとれるエビマヨセット」の感想は、

 

個人的おすすめ度:★★★★☆(星4つ)

 

子供も食べられるエビマヨですラブラブ

 

えびが大きいから、めっちゃ食べごたえあって美味しいんですよ~

 

ブロッコリー、玉ねぎ、赤ピーマンもシャキシャキ感が残っていて、

いろんな食感と味が楽しめるのが嬉しい爆  笑

 

星1つ減らしたのは、やっぱりちょっと高いかなアセアセ

 

1,000円超えてくるのは、どれだけ便利でも、

注文するときにちょっと迷っちゃいます。

 

一から材料揃えてエビマヨを作る手間を考えたら、

とっても妥当な金額だとは思います。

 

でも1,000円超えってカタログでみたときのインパクトは

やっぱり大きいよな~っていうのが本音お願い

 

 

【お花の定期便 bloomee】

550円プランをお試しした記事も見てね

毎日お花が家の中にあるって、すごくいいものですよ赤薔薇

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

私が実際に買って毎日使いまくってるモノたち