ごあいさつ
おうち大好き主婦ひらりです照れ
外出自粛が通常運転の超インドア派コーヒー

おうち時間を充実させるため、
手抜きできるものはとことん手を抜いていく系
料理は苦手で、お料理セットや宅配に頼りっぱなし
家事もそこそこ適当に、なんとか主婦してますキョロキョロ

アメブロでは、おうち時間を楽しく過ごすための情報を発信中雷

カップケーキ毎週金曜日は、自分のツイッターで紹介している
 スイーツやお菓子情報を1週間分まとめてますひまわり

 

 

今日紹介するパルのお料理セット、

ドライカレーなんですが、はっきりいって「大人向け」です。

 

ひき肉感より、圧倒的に野菜感が強いので(特にピーマン)、

野菜嫌いな子供にはあまり向かないかも……

 

わが家の野菜大嫌い中3次男は、食べられませんでした笑い泣き

(普通のカレーは好きだけどね)

 

 

 

野菜が摂れる!ドライカレーセット

 

写真つきで詳しく説明します~

 

 

 

 

3人分

調理時間:10分

価格:950円

 

【家で用意するもの】

・ごはん……3人分

・油……大さじ1

・塩こしょう……少々

 

【セット内容】

・豚ひき肉

・ゆで卵

・野菜(玉ねぎ、にんじん、ピーマン、加熱済みかぼちゃ、パセリ)

・カレーソース

 

 

 

こんな感じで、材料はすべてトレーに入ってます。

 

 

 

トレーから出したところ。

 

カレーソースは、パッケージをキッチンバサミで切るときに、

うっかり一緒に切ってしまいましたガーン

 

いや、新しくて評判の良い、本当によーく切れるキッチンバサミを買ったので、

嬉しくてさくさくいろんなものを切っていたんですが、

調子に乗るとこういう失敗するので(普通はしない)、お気をつけください。

 

 

上矢印これ、マジでヤバいくらい使い勝手がいいです!

 

 

 

下準備として、ゆで卵を切っておきましょう。

 

 

パルのお料理セットって、卵は自分で用意することが多いんだけど、

ゆで卵だからなのか、今回はセットされているので、それもすごい楽なポイント!

 

しかも殻はすでにむいてある!

なんという手軽さキラキラ

 

 

下準備が終わったら、主役のドライカレーを作り始めましょう。

 

 

1.フライパンに油を熱し、豚ひき肉を入れ、塩こしょうして中火で炒める

 

 

 

 

2.玉ねぎ、にんじん、ピーマンを加え、2分炒める

 

 

 

 

3.かぼちゃ、カレーソースを入れ、1分炒める

 

 

 

 

4.ドライカレーの完成

 

写真を見てもらえれば分かりますが、ピーマンも玉ねぎもにんじんもかぼちゃも、

しっかり原形をとどめています。

 

見た目からして、野菜嫌いの子どもには、かなり厳しいですニヤリ

 

 

 

 

5.皿にご飯を盛り、ドライカレーをかける

 ゆで卵をトッピングし、仕上げにパセリを散らす

 

注:3人前のものを、2皿で盛り付けています

 

 

 

パルシステムのお料理セット「野菜が摂れる!ドライカレーセット」の感想は、

 

個人的おすすめ度:★★★★☆(星4つ)

 

野菜大好きな大人としては、星5つキラキラ

 

ピーマンをはじめとした野菜の歯ごたえがきちんとあって、

カレー味も濃すぎず、ひき肉の美味しさも際立って、とっても美味しいラブラブ

 

ドライカレーって、やたら味が濃いイメージがあるんだけど、

これは野菜のおかげか、添付のカレーソースのおかげか

割とあっさりしていて、「こういうカレーもアリだな」と思わせてくれます。

 

夫も美味しいと言っていたし、個人的にはリピしたくなる美味しさだけど

子供受けは最悪かな……(野菜好きな子供なら最高だろうけど)

 

夕飯の献立としても、汁物をあと一品つければOKなので、

超手軽なんですよね。

 

最終手段としては、大人はパルのドライカレーセット、

子供達はレトルトカレーという選択肢もある! かもしれないカレー

 

 

 

【お花の定期便 bloomee】

550円プランをお試しした記事も見てね

毎日お花が家の中にあるって、すごくいいものですよ赤薔薇

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

私が毎日使っている便利なものまとめました♪