ごあいさつ
おうち大好き主婦ひらりです照れ
外出自粛が通常運転の超インドア派コーヒー

おうち時間を充実させるため、
手抜きできるものはとことん手を抜いていく系
料理は苦手で、お料理セットや宅配に頼りっぱなし
家事もそこそこ適当に、なんとか主婦してますキョロキョロ

アメブロでは、おうち時間を楽しく過ごすための情報を発信中雷

 

こんにちは、ひらりですニコニコ

 

熱海だけではなく、西日本各地でも大雨による被害が出ています。

 

どうか命を守る行動をお願いします。

 

 

上矢印熱海豪雨被害への募金サイトです。

 

楽天をよく使われる方なら、楽天ポイントでも募金できます。

 

 

 

 

今日、紹介するパルシステムのお料理セットは

 

 

彩り海鮮八宝菜セット

 

なんとあの「八宝菜」が、自宅でお手軽に作れちゃいます!

 

 

 

 

2~3人分

調理時間:10分

価格:862円(税込)

 

【家で用意するもの】

・水溶き片栗粉……片栗粉大さじ1/2

 水……大さじ2

・油……大さじ1/2

・塩こしょう……少々

 

【セット内容】

・シーフードミックス

・うずら卵

・野菜(白菜、にんじん、たけのこ水煮、絹さや)

・塩タレ

 

 

 

※シーフードミックスは冷凍で届きます

 写真は冷蔵庫で回答した状態のもの

 

 

トレーの包材をとってみると、食材がすべて直接トレーに入っていますね。

 

「あとは炒めるだけで完成」 感がひしひしと伝わってきますニヤリ

 

 

 

調理に入りますが、その前に下準備を下矢印

 

 

シーフードミックスは、冷蔵庫でじっくり解凍する時間がなければ

電子レンジの解凍モードで解凍してから使います。

冷凍のままだと火が通るまで時間がかかってしまうので、かならず解凍を!

 

解凍するときに、シリコンスチーマーがあるとめっちゃ便利です。

わが家で愛用しまくっているやつ

 

 

あとは、水溶き片栗粉を作っておきましょう。

 

 

 

下準備が完了したら、実際の調理に入ります。

 

 

 

1.フライパンに油を熱し、シーフードミックス以外の具材を入れて、塩こしょうをする

 中火で2~3分炒める

 

トレーに入っているものをすべてフライパンに投入して炒めるだけの簡単さ!

最高……

 

 

 

 

2.白菜がしんなりしたら、解凍したシーフードミックスを加え、1~2分炒める

 

 

 

 

3.塩タレを加えて、さらに炒め合わせる

 

 

 

 

4.水溶き片栗粉を入れて、とろみをつけたらできあがり

 

この八宝菜のつやつや感、たまりませんねキラキラ

 

 

 

 

5.お皿に盛りつけて完成

 

 

 

パルシステムのお料理セット「彩り海鮮八宝菜セット」の感想は、

 

個人的おすすめ度:★★★★☆(星4つ)

 

本当にビックリするくらい手軽で簡単に

「あの難しそうな八宝菜」ができちゃうので、おすすめです!

 

しかも、パルのシーフードミックスって、このセット以外でも単品販売してるんですが

マジで具材が大きいんですよ。

 

写真で見ても分かるように、加熱しても

「あれ?エビがめっちゃ小さくなってどこにあるか分からない!」

なんて悲劇が起こらないんです爆  笑

 

特にイカなんて、歯ごたえもぷりぷりだし大きいままだし

ちゃんと食べ応えのある八宝菜ができあがるので嬉しいですねラブラブ

 

お料理セットでラクさせてもらったら、

さらにラクできるように、自宅に常備できるお惣菜セット使っちゃいましょう照れ

 

 

 

カネ吉のお惣菜セットは、口コミ数も評価もバッチリキラキラ

紹介しているものは、中身が選べない分、12個も入って1,600円と

お得になっていますよ。

 

中身が選べないと、苦手なものが入っているとやだなあ……というなら、

選べるお惣菜セットもアリ下矢印

 

 

 

最近は、ワクチン接種後の体調を考慮して、

簡単に作れる料理やお惣菜セットを

事前に用意しておく人も増えてますニコニコ

 

 

【お花の定期便 bloomee】

550円プランをお試しした記事も見てね

毎日お花が家の中にあるって、すごくいいものですよ赤薔薇

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

私が毎日使っている便利なものまとめました♪

 

「こんなこと知りたい」に答えるブログ下矢印

\くうねるわらうまま/