今日は暖かくなりました。4月並みだからチョコもダウンは来ていません。気温16℃、南西の風、やっぱり強いです。

おさんぽで近くの公園まで来ました。人がちらほら。


こちらも最近地震が多いので防災用品を準備し始めました。水は大丈夫ですが、食べ物が少ない泣き笑い


まだまだだねびっくりマーク


13日の朝、実母が入居している施設からクレームの電話がありました。施設で出されている食事以外に生卵をかけて食べているので、サルモネラ菌など心配なのでやめてほしいと。卵も他の入居の家族の人が来た時に一緒に買ってもらっていて、金銭のやり取りもトラブルの原因になるからやめて欲しいと。それなら母は卵を茹でてと言いましたが、卵を茹でるのも施設ではできないと。今残っている卵は廃棄しますと言ってきました。もちろん私は申し訳ございませんと謝りましたが、食べ物を取られた母は凄く怒っています。施設のルールには従って欲しいですね🙏これを生卵事件と記録しておきます。