ご訪問ありがとうごさいます!


前回お聴きいただいた動画の音が割れており申し訳ごさいません。

訂正版です。YouTubeを入れ直しました。


ひな祭りも終わり、昨日はとても寒い一日。でも昨日で真冬日(最高気温が0℃以下)が最後らしい。


新しいことを始めようと昨年12月から始めたアコースティックギターも3ヶ月目になりました。


本を読むと、2ヶ月やり続ければ左手の指の痛みがなくなると書いてありましたが、なんのなんの。指の先には多分水ぶくれか皮下のすこし深いところにあるみたいです。人差し指と中指は皮が厚くなってきましたが、まだ腫れています。くすり指と小指がまだやわやわで痛い。


台所仕事も痛みますね。休んだらもとの木阿弥らしいので、様子を見ながら続けています。

アルペジオはコードを確実に抑えないと、ごまかしが効きません。あー。難しい。


楽しむために始めたのに。今は痛いルーティン。

初心者向きだと聞いた「真夜中のギター」1番だけ弾いてみました。


この歌、昔聴いたことはありましたがあまり記憶にありません。札幌の街の写真を背景にしてみました。お聴きいただけたら幸いです。