ご訪問ありがとうございます!

一昨日のこと、中島公園で"焼き芋テラス"というイベントがあるというので行ってきました。
札幌の人気焼き芋店6店が焼き芋を始め、さつまいもスイーツ、ワイン、クラフトビール、などを出品するという。
いそいそとお昼も食べずに行ったのでしたが。

まあまあ!長蛇の列が。
訳わからずに最後尾に付いて待っていても全然動かず、前のお嬢さんに「これは何を並んでるの?」と聞く。

どうやら私は1番人気の大学芋の列に並んでるらしい。
「申し訳ございませんが、飲み物とお芋スティックしかご用意できません」と言って歩くスタッフ。それでも良いのか、列から外れる人もいない。

いやいや大学芋じゃなくていいから。早く買えるやつでいいの。
隣の短い列に並び替えます。
ここも人の多さに焼き芋が追いつきません。30分待ちと買いてあります。

そりゃそうでしょ。焼き芋を焼くとは時間のかかること。大きな焼き窯があるのでもなく、オーブントースターみたいのしかないものね。スイーツに至っては手が回らない様子。

並んでいる若者たちは楽しそう。1人でヤキモキしてる風の私は、なんだかみっともないな。
おばあさん1人で来るところではない。

それでもなんとか小さな焼き芋350円1本が私の手に。
小さっ!イメージと全然違うわ。
ガラガラ空きの立ち食いスペースで、持参のマイボトルのお茶で飲食しましたよ。これが娘と一緒なら悠々鬼に金棒なんだけどね。

このイベント、初めての開催だし、主催者も来年からはベターなやり方考えるでしょ。
でもね。中島公園の景色が良すぎて、残念な焼き芋完敗もすっかり忘れました。



まずはよくわからないから最後尾らしきに並ぶ



手のひらのの長さくらいの焼き芋🍠



中島公園の池を泳ぐ鴨ちゃんたち



道の先には幸せな人達