早稲田大学にて、講師をさせて頂きました。 | 落語立川流立川平林の公式ホームページ
今宵31日は、早稲田大学にて。
宗我部先生と、内木先生の、授業に活かす朗読講座の授業に、ゲストティーチャーで呼んで頂きました。
毎年呼んで下さり、11回目となりました。
私も、落語家になるまえ、早稲田大学の落語研究会に社会人の立場で、入会させて頂き、貴重な学びを頂いたこと、そして今なを、そのときのご縁が私を支えてくれていること。
たくさんのお話しをさせて頂き、落語を二席と、最後は皆さんにも、小噺を実現して頂きました。
みなさま、それぞれの個性からインスピレーションで、全員違う小噺を、私が演ったあとに、演って頂きます。
それが、みなさま、めちゃくちゃ凄いんです。私の発想を超えたオチまで、アドリブでつけてくれたり、表現力が素晴らしかったり。
本当に、勉強になりました。
楽しい、一期一会の素晴らしいひと時に、感謝です。
皆々様、先生方、ありがとうございました、
大変にお世話になりました。
また、是非是非呼んで下さい。