21日は、伊勢崎市の四つ葉学園中等教育学校さまより学校寄席でした。 | 落語立川流立川平林の公式ホームページ

群馬県伊勢崎市の四つ葉学園中等教育学校さまにて、

消費者教育を兼ねた落語を演らせて頂きました。

このような状況の中でも、生徒さん同士の間隔をあけ、マスクを着用し、私は口元のシールドを付けて、感染防止対策に努めれば、安全に落語を楽しんで頂くことが出来ます。

デジタル化が進み、コロナにより益々、文化芸術との関わりが、希薄になってきている中、生のライブの素晴らしさ、大切さを、私自身が再認識し、思いっきり楽しませて頂きました。

ご機会を頂けましたこと、感謝を申し上げます。

こちらの学校へは、3年目になります。

いつもいつも、何から何まで、準備をして下さる伊勢崎市役所さま、消費者生活センターさま、お世話になりまして有難うございます。

どうぞ、本年もよろしくお願い致します。