猫ちゃん脱走してしまいました。 | 落語立川流立川平林の公式ホームページ
 
家には、犬が1匹、猫が2匹います。
犬は、友達の家で生まれた子を譲ってもらい
猫2匹は、瀕死の状態で捨てられていた所を保護しました。
サビ柄のみーちゃんは、お外が大好きで
隙あらば、といつも脱走を企てます。
二重扉にして、念には念を入れていたのですが、
今朝、一枚が開いているところに、来客者が開けてしまい
脱走してしまいました。
おやつ作戦、おもちゃ作戦、あらゆる手をつくし、
1時間の格闘の末、
服も破れて、手からも流血。
本当に、精神が衰弱してしまいますわ、
大事な猫ちゃん、交通事故がとっても多いです。
春の陽気に誘われて、ますます出たくなっております。
みなさまも、どうか、くれぐれも
お気をつけ下さい!