今日は、群馬県伊勢崎市の四ツ葉学園さまにて! | 落語立川流立川平林の公式ホームページ
ご縁を頂きまして
ありがとうございます。
こちらは、中高一貫校の学校で、
本日は、一年生を対象に落語をやらせて頂きました。
ご要望頂きました、消費者教育の落語を
エシカルという倫理的な買い物をすることも含めて
お伝えさせて頂きました。
もちろん、古典落語もたっぷりとやらせて頂きまして、
校長先生はじめ、生徒さん皆さまの大爆笑に
私も楽しいひと時を頂きました。
ありがとうございます。
彼らが、18歳になるころには、
成人引き下げになっており立派な大人です。
社会人として、お金を使うことの自覚と意識を
今から、考えて頂く機会を作って頂きました。
呼んで頂きまして、
感謝を申し上げます!

 

本当に、立派な学校で生徒さんからのお礼のご挨拶にも
伝えたい思いを十分に伝えることができたような
嬉しいご感想を頂きました。
賢い消費者にならなければ、被害者になるだけではなく、
加害者にもなってしまうこと。
安いだけで買わないで。
安いは、人権、動物、環境が苦しんでいること。
そのことを伝えることが出来ました。
また、来年も呼んで下さるとのこと
楽しみに参ります!
本日は、お世話になりまして、
ありがとうございました❗️