2024.5.13 ひらり | ひらり助産院 ー 大阪府 吹田市|妊婦健診 入院分娩 母乳育児相談 断乳 おっぱいケア

ひらり助産院 ー 大阪府 吹田市|妊婦健診 入院分娩 母乳育児相談 断乳 おっぱいケア

「どんな風に産みたいですか?」

大阪 吹田市の 助産院「ひらり助産院」
妊婦健診から出産、母乳育児まで…
産前産後のママと赤ちゃん、家族のサポートをしています♪

・・自然分娩 母乳外来 育児相談・・

URL: https://1996hirari-sanbamom.amebaownd.com/

 

 

 

日本列島 すっぽり雨雲の下に入っていましたね雨

 

 

 

気温も下がって、「あぁ やっぱりまだ油断できない』

 

 

という感じです。

 

 

 

 

 

5月中旬ということで

 

 

 

今年度も学生実習が始まりました。

 

 

 

 

まだまだ未熟な学生 とはいえ

 

 

今時の世代なので、

 

 

感じ方や、考え方 何を学んで来ているのか、何を教わって来ているのか

 

 

私たちの知らないことがないか

 

 

どんな方法だと伝わるのか

 

 

などなど 未来の看護師、未来の助産師、未来のお母さんとの

 

 

勉強時間です。

 

 

 

 

 

 

                

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

 

 

今日 「タミータイムですね!」

 

 

若いお母さんがおっしゃってました。

 

 

 

乳児健診やおっぱいケアで来られたお母さんたちに

 

 

よく「腹ばい練習」や「腹ばい遊び」を勧めているのですが

 

 

その話題になった時に

 

 

 

「あぁ タミータイムですねっ!」

 

 

 と言われ

 

 

 なるほど。。。

 

 

以前は「腹ばい」を進めると

 

 

「えぇ〜 腹ばいにしていいんですか?」とよく聞かれましたが

 

 

ネーミングが変わり グッズやハウツーが紹介され 

 

 

とりあえず 広まっている様子です真顔

 

 

 

 

腹ばいの良き点は色々ありますが

 

 

赤ちゃんの視界が広がり、楽しいことが広がってくれたら

 

 

一番良きかなと思いますハイハイ

 

 

 

 

        

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんたちの写真です立ち上がる

 

 

 

       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

      

 

 

        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん写真ありがとうございますクローバー

 

 

 

 

 

雨やみました。

 

 

今週もよろしくお願いします。