2023.12,4 ひらり | ひらり助産院 ー 大阪府 吹田市|妊婦健診 入院分娩 母乳育児相談 断乳 おっぱいケア

ひらり助産院 ー 大阪府 吹田市|妊婦健診 入院分娩 母乳育児相談 断乳 おっぱいケア

「どんな風に産みたいですか?」

大阪 吹田市の 助産院「ひらり助産院」
妊婦健診から出産、母乳育児まで…
産前産後のママと赤ちゃん、家族のサポートをしています♪

・・自然分娩 母乳外来 育児相談・・

URL: https://1996hirari-sanbamom.amebaownd.com/

 

 

今日は

 

 

朝からずっと空が真っ青です。

 

 

空に残されていた月も見えました。

 

 

 

 

           

 

 

 

 

 

 

 

おっぱいケアの最中

 

 

少し眠くなってしまったのか、

 

 

少し気分を損ねてしまったのか、

 

 

泣き出してしまった赤ちゃんが なかなか泣き止んでくれなかった時に

 

 

お母さんが赤ちゃんのために

 

 

歌を歌い始めてくれました。

 

 

ジブリの歌と

 

 

体を揺らして楽しむ遊び歌。

 

 

 

赤ちゃんは

 

 

泣いたり、泣き止んだりしながら

 

 

歌を聴いてくれている様子。

 

 

そして

 

 

お母さんの歌に、

 

 

おっぱいケアをしている側も

 

 

なんだか心落ち着きながらほっこり

 

 

 

お母さんの

 

 

「赤ちゃんをなだめるために込めた、優しい気持ち」

 

 

に心落ち着くのでしょうか。

 

 

 

 

 

お母さんが赤ちゃんのために歌を歌う時、

 

 

赤ちゃんには

 

 

「お母さんが 今は自分(赤ちゃん)のことだけを 思ってくれている」

 

 

というのが伝わるのだそうですおすましペガサス

 

 

 

 

 

                             

 

 

 

    

 

           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末に向けて

 

 

断乳を進めるお母さん、

 

 

年末年始のイベントでトラブルがないようにと、おっぱいケアに来られたお母さんと

 

 

年明けのお産に向けて

 

 

「さぁ頑張っていこう」というお母さん

 

 

 

みなさんそれぞれの師走の時間の一部を 助産院で共有していただいて

 

 

本日の診察を終了です。

 

 

 

 

 

12月に入ると

 

 

早めのクリスマスの飾り付けも

 

 

一気にしっくり感、、、

 

        

        

 

 

 

 

 

 

 

 

今週もよろしくお願いします。