2022.4.18 ひらり | ひらり助産院 ー 大阪府 吹田市|妊婦健診 入院分娩 母乳育児相談 断乳 おっぱいケア

ひらり助産院 ー 大阪府 吹田市|妊婦健診 入院分娩 母乳育児相談 断乳 おっぱいケア

「どんな風に産みたいですか?」

大阪 吹田市の 助産院「ひらり助産院」
妊婦健診から出産、母乳育児まで…
産前産後のママと赤ちゃん、家族のサポートをしています♪

・・自然分娩 母乳外来 育児相談・・

URL: https://1996hirari-sanbamom.amebaownd.com/

 

 

外から帰ってくると

 

手を洗う時の水の冷たさが

 

ちょうど気持ちいいくらいくらいです。

 

 

日中は帽子や日傘が欲しくなってきました晴れ

 

 

 

診療が終わって

 

換気用の窓を閉めながら振り返り、、、

 

 

 

 

いえ、

 

 

どちらかというと

 

 

 

いただいたお菓子を頬張りながら振り返り、、、ですコーヒーコーヒー

 

       

 

 

 

 

 

 

 

♪(´ε` )

 

 

 

 

 

 

まずはお産の様子から!

 

 

深夜に入院星空

 

いつも元気な産婦さん、

 

陣痛の合間には明るく色々話してくれていて

 

 

「家でたまらなく痛くなってきたから来ました」とのこと

 

よく頑張ってくれました(^ ^)

 

 

 

 

次第に

 

産婦さんのおしゃべりよりも

 

上手な呼吸法が静かに響くようになり

 

 

 

 

 

誕生へ

 

 

で、

 

 

この余裕👏

 

おめでとうございますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

       

 

 

 

       

 

 

 

         

 

 

 

 

で、

 

一日違いで もう一組

 

 

ん!!

 

月のパワーかな満月

 

 

 

     

       

 

 

 

 

母子元気にお産が終わったこと、

 

母子元気に退院されたことに

 

感謝しつつ

 

 

 

今日も

 

もうすぐお産の妊婦さんに、

 

新しく来られた妊婦さんに、

 

妊娠中の体作りがとても大切だということを

 

助産師は 語る!語る! ウシシウシシウシシ

 

 

赤ちゃんが元気に生まれて来てくれることも

 

もちろん大事ですが

 

お母さんも元気に産むことだって

 

同じくらい大事なのです。

 

「助産師は二人ぶんの命を預かってる」

 

その想いで ついつい 熱弁真顔

 

 

 

 

        

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんたちの写真ですニコ

 

 

今日は、お母さんのケアを待っている最中の赤ちゃんたちです。

 

         

 

 

 

 

 

こちらも、にっこりイエローハート

   

 

 

 

 

 

こちらは

 

眠くなっちゃったぐすん

 

   ママじゃなくて、スタッフの抱っこなので、、、

 

 

 

    

 

 

みんなお付き合いありがとうほっこりほっこりほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

         

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

今から

 

 

もう少しお仕事

 

 

 

 

 

今週もよろしくお願いします。