2020.10.19 ひらり | ひらり助産院 ー 大阪府 吹田市|妊婦健診 入院分娩 母乳育児相談 断乳 おっぱいケア

ひらり助産院 ー 大阪府 吹田市|妊婦健診 入院分娩 母乳育児相談 断乳 おっぱいケア

「どんな風に産みたいですか?」

大阪 吹田市の 助産院「ひらり助産院」
妊婦健診から出産、母乳育児まで…
産前産後のママと赤ちゃん、家族のサポートをしています♪

・・自然分娩 母乳外来 育児相談・・

URL: https://1996hirari-sanbamom.amebaownd.com/

 

今年はキンモクセイの香りが少ないなぁと思っていたら

 

散歩道で会いました

 

昔に比べて植えられている数も減っているそうですが

 

マスクを常につけていたからかな 

 

とも思ったり…

 

 

 

 

これを書き始める前に

 

ひらりでお産されたお母さんたちに書いていただいている

 

「お産の記録」を読んでいたら

 

面白くて止まらなくなってしまいました爆  笑

 

みなさん上手に書かれています

 

読みながら とても楽しい!

 

いろいろ思い出したりしながら(´艸`*)

 

この方たちの感想も楽しみですブルー音符  

 

 

 

 

先週

 

新月新月に近づいた頃 お産がありました

 

それも

 

 

 

 

 

 

 

 途中スタッフも腹ごしらえキラキラ

 

その間 産婦さんたちは

 

 

この階段昇降で赤ちゃんがさがってくる感覚に「はまった」とおっしゃってました(^^)/

 

 

  

                  

 

 

 

陣痛

 

休憩

 

陣痛

 

階段

 

陣痛

 

水分補給

 

陣痛…

 

 

 

 

のってきました!

 

大きな波に!

 

 

!!!!!

 

 

 

 

  大人たちの安堵の声に勝る大きな産声~

 

  「写真、写真~」 にぎやかです(#^^#)

                   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

                      

 

   今日は退院ドキドキ

      

 

 

 

お二人とも おめでとうございます(*'▽')

 

 

 

 

 

                                         

 

 

 

 

 

 

来てくれた赤ちゃんたちの写真ですおすましペガサス

 

お母さんがおっぱいケア中です(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

   

                            

 

 

ちらっと

 

南さんもニコ

 

ごはん作りながら、赤ちゃんの泣き声を聞きつけて

 

子守りにおりてきてくれましたクローバー

             

 

 

 

 

 

 

では!

 

最後に…

 

 

じゃーん(小さめに)

   

大阪府看護事業功労者表彰ということで助産師会でいただいてきました

(5月の表彰式がコロナで中止になっていたので)

 

移転して

 

新たにスタートしてからいただいた というタイミングにも

 

何か意味があるのかな…真顔

 

 

 

 

朝から ずっとひんやりしていた 一日

 

明日は晴れるみたい(^^)

 

今週もよろしくお願いします。