2019.11.5  ひらり | ひらり助産院 ー 大阪府 吹田市|妊婦健診 入院分娩 母乳育児相談 断乳 おっぱいケア

ひらり助産院 ー 大阪府 吹田市|妊婦健診 入院分娩 母乳育児相談 断乳 おっぱいケア

「どんな風に産みたいですか?」

大阪 吹田市の 助産院「ひらり助産院」
妊婦健診から出産、母乳育児まで…
産前産後のママと赤ちゃん、家族のサポートをしています♪

・・自然分娩 母乳外来 育児相談・・

URL: https://1996hirari-sanbamom.amebaownd.com/

 

 

つい最近まで保冷剤つけていたのになぁ~

 

と思いつつ朝のお弁当作りお弁当

 

自転車に乗れば手が冷たくなるようになりました…ペンギン

 

 

 

 

秋は春に次いで断乳を決めるお母さんが増えます。

 

「保育所入所に向けて」

 

「年内を目安に」

 

「子連れ外出しやすい季節になったので」

 

などなど

 

 

きょうの母乳ケアも断乳を始めた方が多く、

 

授乳中のことを振り返ったり

 

昨夜の子供が泣いた様子や

 

ご飯の量が増えた事

 

そして自分の「少し寂しい」気持ちも…

 

いろいろ話しながらの一日でしたクローバー

 

そして、よく働いたおっぱいに

 

「ご苦労様」

 

 

 

 

 

                  

 

 

 

 

今日も子供たちの可愛い写真 ありがとうございます!(^^)!

 

 

 

ちょっとお姉ちゃんになって照れちゃいますキラキラ

      

              

      歌とダンスが上手なんです音譜

 

 

こちらは先週のお客様

     

    

 

 

 

 お母さんのケア中待ってくれていた赤ちゃんは可愛い女の子

 

 ふくよかにしっかり大きくなっています(⌒∇⌒)

 

 お母さんからは海外の育児指導情報もきけて勉強になりましたメモ

 

 環境によっていろいろ異なるので、迷う時もあるけれど

 

 ぜひ 自信もって帰ってもらえたらなぁと思いますニコ

 

 

今日初めましての姉妹は 仲良し姉妹さんでしたぽってり苺

 

 お姉ちゃんがおしゃべりも、遊びも、妹の相手も とっても上手なんです!

 お母さんいわく、妹が生まれてからめきめきしっかりしてきたそうですよ乙女のトキメキ

 

 

   

 

 

 

 

                   

 

 

子供達が成人するとほっとする反面

 

小さかった頃の事をたくさん思い出します真顔

 

11月でいえば七五三でしょうか

 

なんだかんだで忙しくしていた頃のことです…

 

懐かしい写真を眺めながら

 

「今が大事」という言葉は「今」を過ぎれば過ぎるほど実感するのかしらと思ったり…うーん

 

 

 

先日の連休などはお天気も良かったので

 

無事に七五三参りをすませたおうちも多いでしょうね晴れ

 

木枯らし一号吹いたとも出ていました

 

体調に気を付けて心地よく次の季節を迎えたいです(*^-^*)

 

 

          

 

 

 

 

 

 

今週もよろしくお願いします。