2019.6.10 ひらり | ひらり助産院 ー 大阪府 吹田市|妊婦健診 入院分娩 母乳育児相談 断乳 おっぱいケア

ひらり助産院 ー 大阪府 吹田市|妊婦健診 入院分娩 母乳育児相談 断乳 おっぱいケア

「どんな風に産みたいですか?」

大阪 吹田市の 助産院「ひらり助産院」
妊婦健診から出産、母乳育児まで…
産前産後のママと赤ちゃん、家族のサポートをしています♪

・・自然分娩 母乳外来 育児相談・・

URL: https://1996hirari-sanbamom.amebaownd.com/

 

 

梅雨入りから取り残されている西日本…

 

それでも今朝は

 

ちょっと その気になるようなお天気でしたが

 

どちらかというと

 

なんだか不安定なお天気うーん

 

去年の災害のことを思い出すといろいろ心配にもなります☔

 

 

               

 

先週お伝えした通り

 

新しい命の誕生を迎えましたニコニコ

 

 

 

前半は

 

ゆっくりゆっくり

 

 

普段忙しいお母さんは陣痛のあいまに軽くお昼寝したり(^-^)

 

                         

 

定番のこれも

        

 

 

「痛い陣痛は嫌だけど、こればっかりはどうしようもないですね…」

 

とバースプランに書かれていました。

 

そう やっぱり

 

最後は大きな波とともに…

            おめでとうございます

 

お産後も元気なお母さんと

 

家族に

 

あっという間に囲まれて

          

 

新しい命の誕生を

 

家族みんなで迎えました

 

 

みんなが

 

赤ちゃんと、

 

それぞれ自分の事を大事にしていってくれる…

 

と私たちも願っています(*^_^*)                                   

 

                                          

 

 

          

 

お産の回数が

 

安易に「安心」に繋がるわけではありませんね

 

そのつど

 

一緒に乗り越えられたらなぁと思います。

                 

 

 

 

今日の赤ちゃんは

 

一生懸命にお話ししてくれる二か月の女の子ですラブラブ

 

           

 

 レンズ越しでは申し訳ないので、

 

 こちらも一生懸命お返事しました音譜

 

 赤ちゃんとの会話は飽きませんね~ふんわり風船ハート

 

 

 

 

雨が降り続くと

 

出かける時の荷物が増えたり

 

洗濯ものがたまったり

 

不便も多いですが

 

農作物にとって恵の雨となれば

 

巡り巡って私たちの食卓にあがります。

 

今年は適度な雨量で…

 

と祈りつつ、雨上がりに晴れてきた夕空を眺めています。

 

                               

 

 

今週もよろしくお願いします。